人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパー倒産

近所のスーパー(チャリで5分)が倒産。
1日限りの半額売り尽くしセールがあるとのことで、開店10時にあわせて家を出た母。
11時になっても12時になっても帰って来ず・・・。
長蛇の入店待ちと入ってからのレジ待ちに2時間以上かかったそうな。

欲のない母は、それだけの労力を使いながらも必要なもの以外は買ってこない。
で、昼から私が出陣。
50円や100円の値札を持った店員さん発見。
群がるお姉さま方を掻き分け、購入商品のバーコード部分に貼ってもらう。
そこから半額になるので、

アセロラドリンク25円、黒酢ドリンク25円、メープルシロップ50円。
小麦粉50円、生クリーム50円。山椒粉50円にコーヒー豆100円。などなど・・・

いや~ん、超楽しい~!!!

今まで高くて買えなかった菓子作りに使うラム酒大瓶¥1,500も半額の¥700でGET。
ご機嫌で帰宅。

それを聞いた父が「なんでお酒買ってないん?」
夕方父娘で再登場。

スーパー倒産_c0019231_19495992.gif今回は1人に袋3枚渡されて詰め放題で1袋50円!との説明。
父はとりあえず売れ残りのワインや缶詰をせっせと袋詰め。私はキッチン用品を物色。
小さい子供ツレのお父さんが息子に「なんでもいいから詰めろ~」と言ってる声が聞こえてきたり・・・。

帰宅すると台所は戦利品の山。
いつもそのスーパーで買い物をしていた母が
『かわいそうやなぁ・・・』
とつぶやいた。

 

byちかぽん by milla5 | 2006-09-06 19:56

<< ジョン・ウー監督の三国志映画で... 日本沈没 >>