夏だ!カレーだ!

c0019231_21454295.jpg真夏になるとむしょうに行きたくなるのが、インド料理‘ケララ’。
巨大ナンに隠れて見えにくいですが、カレー2種とタンドリーチキンとたまねぎサラダ、ご飯とヨーグルトデザートまでのってるランチプレート。
これにチャイかトマトスープをつけて¥850

本日のカレーはチキンとかぼちゃ&ひよこ豆でございました。
ここのナンがほんのり甘くてあっさりしてて美味。
ナン焼き釜に常時インド人(だと思う。。)が待機していてペタペタ焼いてくれます。

京都お昼は湯豆腐だけぢゃなくってよっ。
カレーもオツでございます。
[PR]
 

byちかぽん # by milla5 | 2006-08-15 21:52

残暑お見舞い申し上げますm(__☆)m

c0019231_15362422.jpgあ゛づ~い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

京都ではすでに最高気温38℃を2回も記録しました。
バテバテです。(´Д`;)
すっかりパソコンからも遠ざかり、ご無沙汰ばかりですみません。

最近金欠病でとんと映画も観てなくてなかなか更新できなかったのですが、こんなヘボヘボブログを見に来てくださる方もいらっしゃるようなので、なんなりと書いていかなきゃ・・と思っております。

まだまだ酷暑の砌、お身体ご自愛くださりませ。

日傘差し じりじり歩くその先に
     空蝉見つけ ほっと一息。

[PR]
 

byちかぽん # by milla5 | 2006-08-12 15:49

新チャンピオン誕生☆

おめでとうございます!亀田長兄!!!

と、ずばばば~んと大声で言いたいところですが、、、。
素人目に見ると? ? ?でございませんでしたか?
早とちり親子のちかぽん&ぱぱりんは判定聞く前に
まぁ、よおやったよ。KOされた訳ぢゃないし、、、。
そんな簡単に世界チャンピオンになったらイカンしなぁ。
世界の壁は厚い!と思ってより一層頑張りよるで。
それでええんちゃうかー。
とえらそうに話してたら、、、。

え゛、勝ったん?(゚O゚;)

勝ちは勝ち。立派なものです。
が、今回の試合は負けの判定だったほうがもっと亀田兄弟の人気UPにつながった気がしてなりません。
今日の判定の結果、ランダエタ選手ファンは増えたに違いない。と思う。どうでしょう?
[PR]
 

byちかぽん # by milla5 | 2006-08-02 22:59

土用丑の日

c0019231_2055331.jpg今日は皆さん、ウナギ食べましたか?
平賀源内のキャッチコピーからこの時期ウナギを食べる習慣が広まったそうですが、ちかぽんとウチの父さんはウナギ好きなので、土用丑の日とは関係なくよく食べます。

でも特に今日は母が張り切って2匹も買ってきたので(3人家族なのに)、こんなにボリューミーでちょい下品な感じになってます。
もちろんペロリンと食べちゃいましたがー。

大好きなうな重食べて、プロ野球オールスター戦見て、一風呂のあとスイカ食べて、、、いやぁ極楽極楽。(笑)
[PR]
 

byちかぽん # by milla5 | 2006-07-23 21:13

八重泉

c0019231_2381380.jpg沖縄土産として父がリクエストしたのが『泡盛(古酒)』。
泡盛と言えばキッツーいお酒のイメージだったので、「晩酌ビール1缶程度やのに、お父さん大丈夫?」と思いながら選んだのがこの『八重泉』。

アルコール度数43度!
古酒は度数が高いけれど、ウイスキーのようにまろやかで香りが良いことが素人の私でもわかりました。
たいして飲めもしないのに試飲しまくったのでヘロヘロになるかと思いきや、泡盛って意外と翌朝に残らないことも判明。

だからと言って、ガンガン飲めるわけぢゃないけど、ちょびっと美味しさが理解できて嬉しい。


c0019231_23194413.jpg
そして今日も父は私が買ってきた琉球ガラスに氷を入れて満足気に八重泉を飲んでます。

泡盛なんて無理無理って方、一度古酒を試してみてください。
一瞬むせるけど。(笑)
[PR]
 

byちかぽん # by milla5 | 2006-07-19 23:26

癒し旅:沖縄離島

photo by ちかぽん
c0019231_22253365.jpg


つづきも見てね☆くりっく
[PR]
 

byちかぽん # by milla5 | 2006-07-08 22:34 | gallery