ドラゴンファイト

c0019231_14345019.jpg
あぁ、出会ってしまったのね・・・。
[PR]
 

byちかぽん # by milla5 | 2004-12-25 14:34 | jet li

ファイナルファイター 鉄拳英雄

リー・リンチェイ初監督作品!と言ってもこれ一本のみ。ははは。
興行的に失敗し、連杰さん自身「私は良い監督ではない」とおっしゃってます。
少林寺三部作でラララ~敵討ち~!ってかわいい笑顔を振りまきながら、彼の心の中ではこんな思いがあったのかとこの作品を見ると感じます。主人公ジェットは明るくて正義感が強くて素直でやさしくて、、、慕っている兄貴分の入院費稼ぐ為に血を売ったり(←撮影時ホントに血を抜いたらしい。どうりで目が虚ろでえっちい。)、、、とにかくいい子!
そんないい子ジェット君が自分の倍はあろうかと思われる巨大アメリカ人達から理不尽ないじめに遭い、殴られ、蹴られ、オ○ッコかけられ、、、どんどんズタボロに。唖然;。;
この映画、暗いし痛いし苦手って人多いです。
でも私ってば、あのいたいけな少年?の姿を見ると胸がワサワサきゅんきゅん。Sなのか?Sなのか?
そしてこの監督、Mなんだろか?ドキドキ。
c0019231_14321941.jpg
筋肉露出度NO.1
[PR]
 

byちかぽん # by milla5 | 2004-12-25 14:33 | jet li

阿羅漢(南北少林)

工事中m(__)m
[PR]
 

byちかぽん # by milla5 | 2004-12-25 14:30 | jet li

少林寺2(少林小子)

「HERO英雄」で初めてりんちゃんの映画を見たのだけれど、ハマったのはその後深夜放送で見た「少林寺」と「少林寺2」からなんです。
これ、ぜんぜん少林寺の続編じゃなくて子供達のアンビリバブルな動きを楽しむほのぼのドタバタキッズムービー。
りんちゃんもお子ちゃま役。とにかく若くてキレイでぴっちぴちのにっこにこ!アイドルしてます。
中国一流俳優の条件?女装も経験。(この後たびたび披露)
レオン・カーフェイ?アンディ・ラウ?全然!殿の勝ち!(あぁこの時はまだお肌もつっるつるのぴっかぴかだもん。)
少林寺の師父役だったユエ・ハイさんのやさしい父ちゃんぶりにほろりん。
c0019231_14272450.jpg
笑顔が~笑顔が~大出血サービス!
[PR]
 

byちかぽん # by milla5 | 2004-12-25 14:28 | jet li

少林寺

中国武術界の至宝と呼ばれた李連杰デビュー作。
当時、「すべてが本物!」とかいうフレーズで本作がバンバン紹介されてた記憶あり。
(出演者のほとんどが武術家で、その上初めて本物の少林寺での撮影が許されたとか)
日本でも大ヒット!私のまわりでもジェット・リーは知らなくてもリー・リンチェイは知ってるってな人がちらほら。
この映画、撮影に2年もかけたそうで、そう思って見るとりんちゃんのお顔もかわいらしい少年だったりキレイな青年だったりいたします。
中国武術のチャンピオン!しかもかばええ~お顔!人気が出ないわけがないっ。
公開後、少林寺には入門希望者殺到。
りんちゃん家には10万通のファンレターが。
c0019231_14202757.jpg
この作品がなければ・・・運命の一本!そして私もすっかり・・・
[PR]
 

byちかぽん # by milla5 | 2004-12-25 14:21 | jet li