<   2006年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

byちかぽん

硫黄島からの手紙

ようやくのUP。結構前に見たンですけど。

1944年。硫黄臭漂う灼熱の島:硫黄島にひとりの指揮官:栗林(渡辺謙)が降り立った。
島で絶望の日々を送っていた兵士:西郷(二宮和也)らは、理不尽な体罰を戒め合理的に作戦を進めようとするこの新しい指揮官に、あらたな希望を見出していた。。。

日本人キャストの日本語による戦争映画ですが、やはりアメリカ映画。日本の戦争映画とは違い、情緒に訴えすぎることはありません。
余計なお涙頂戴エピソードに頼ることなく、ストレートに主題を伝えてくれるようです。

歴史街道2006/12/06発売号 (1月号)で、栗林忠道特集があって、それを読んでみると、我らが謙さんがかなり栗林さんを研究して演じていたことがわかります。
そして二宮クン。ジャニーズだと侮れません。いやぁー堂々とハリウッドスタァです。
是非見てください。
c0019231_2156269.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-12-31 23:26 | '06 cinema

同伴・・・。

祇園のとある割烹。

場所柄か、年齢差のある男女で席は埋め尽くされていた。

となりの席のカップルも、女性の甲高い声が甘く響き会話が弾んでいるようだ・・・。

~20分前~

となりの席に若い女性がひとり・・・。

どうやら待ち合わせのようだ・・・。

「いらっしゃいませ。」お絞りを手渡す店員。「ご予約のお料理はお連れ様が来られてからでよろしいでしょうか?」

「はい。それで結構です。」

「で、お刺身もお鍋も一盛りぢゃなくてすべて二つ別々に分けておいてください。」

あぁ男って哀れ。女ってコワイ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-12-27 21:49

Merry Christmas !

Merry Christmas !
みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしですか?
今年のケーキは・・・やっぱりマロン。
c0019231_20105385.jpg今回は張り切ってクリスマスケーキを作る会で作ってきました。
うまく出来てるでしょ♡ 激ウマでした。
ここでレシピをのせるつもりだったのですが、家で作るには高度すぎて・・・。
ちかぽん、もう二度と作れません。

で、知恵熱出たのか?!本日、風邪で会社を休みました・・・。
最悪のクリスマスでございます。

気づけばもう今年も1週間を切りました。
あれもUPしてない。これもUPしてない。。。と遣り残し感いっぱいです。
これから駆け込みUPするぞ!!!って・・・言っちゃったよ。。。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-12-25 20:36

刺馬____!!!

刺馬リメイク・・・刺馬で狄龍さんにメロリンとなったちかぽんは密かに実現して欲しいと願っておりました。
いよいよクランクイン!!!との記事が・・・
力の入った過去投稿⇒刺馬

しかも↓このメンバー。涙ちょちょぎれまするぅ♡
c0019231_21284422.jpg

連杰が色男役なのか???
で、心臓えぐり出しの刑はどなたが・・・もしや金城様?いやぁ~ん。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-12-05 21:44