<   2006年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

 

byちかぽん

ナショナル・トレジャー

4千年の歴史を誇る伝説の秘宝。
フリーメイソンに守られてきたこの《テンプル騎士団》の秘宝は、1779年、独立戦争中のアメリカで忽然と痕跡を絶った。
秘宝の行方を三代に渡って追い続けてきたゲイツ家の末裔ベン・ゲイツ(ニコラス・ケイジ)は、その謎を解く鍵がアメリカ独立宣言書にあることを突き止める。。。

某レンタルショップで半額デーだったのでなんとなく借りたものの返却日の前日まで見れず・・・。
いつものように諦めてそのまま返しちゃおうかと思いつつ、ちょっと見始めたらそこそこ面白いやんっ。
見終わったら夜中2時。次の日仕事なのにぃ。

強引な謎解き。ありえない展開。ニコラス・ケイジの格好いいヒーロー役。。。
納得できないことだらけで途中でやめられない。(笑)


フリーメイソンやテンプル騎士団を知らない日本人でも十分楽しめます。
そして、この↓ニコラス・ケイジが格好いいと思える人はより楽しめるハズ?!(毒)
c0019231_2293120.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-27 22:11 | cinema

ハテナバトン

Renchiの蓮さんよりハテナバトンを受け取りました!
どうやら自己紹介のような・・・。
人は日々変わるもの。今後どうなるかわかりませんが、今の私の紹介を・・・。

1.回す五人を最初に書いておく。
見かけによらず内向的なちかぽん。
おそとで活動することが少ない上、気が小さいのでバトン受けが精一杯。
バトンくらい受けたるで~!という方お知らせください。

2.お名前は?
ちかぽん。
ちかちゃんでもかまいません。

3.おいくつですか?
3×才。うふん。ご容赦くだされ~。

4.ご職業は?
働き者の派遣社員。元銀行員で今もやっぱり銀行員。

5.ご趣味は?
美味しいものを食べること。
たま~に絵をかく。

6.好きな異性のタイプは?
心優しく許容範囲が広い人。
干渉がキツイと逃げ出したくなるわがままなところアリ。

7.特技は何?
地道で細かい作業。
中国語!と言ってみたい。

8.資格は何か持ってますか?
自動車運転免許、教員免許(小・中・高(国語))、珠算2級、初級シスアド

9.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→中華、カラダによさそうな食べ物全般。
嫌いな食べ物→たぶん“くさや”とか無理そう。でも、出てきたらチャレンジはすると思う。

10.貴方が愛する人へ一言?
あなたが幸せだと私は嬉しいです。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-26 23:11

結婚写真

c0019231_214591.jpgチャ・テヒョン君結婚前撮り?写真。
ごっつう幸せそうです。
台湾行った時、お外でポーズとってる新郎新婦をたくさん見かけました。
ガイドさんの説明によると、結婚前に卒業アルバムみたいにきちっと写真集を作るのが台湾流だとか。
カンコックもそうなんでしょか~。
若くてラブラブでないと無理。(←もうすでにあきらめた人の意見?!)
とにかくチャ・テヒョン君のセリフが可愛すぎ。
チャ・テヒョンです。最近僕はとても嬉しく幸せな気分で毎日を送っています。
僕の長年の夢が数日後に叶います。2006年6月1日、13年間大切に育んできた恋がついに実ることになりました。
チャ・テヒョンという小さな存在が、1人の女性の夫として、1つの家庭の主として生まれ変わります。うまくできるかという心配もあるけれど、喜びは隠しきれません。

愛しい相棒と共に長い人生を歩み、お互いに努力し、幸せに楽しく、そして一生懸命生きていきたい。僕たち2人の結婚をぜひ祝福してください。ありがとうございます。

ごちそうさまです。(*´∀`*)
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-25 21:14 | 寒流

お花の季節♡

c0019231_2034238.jpg家から10分強の最寄り駅まで、遅刻しないよう一心不乱に歩く毎日。

でも、ふと道端に目をやると、自然に咲き誇る花あり、丁寧に手入れされた花あり、、、。

花を眺めるくらい余裕をもって行動しなくちゃ。と少々反省。

今日は早かったのでのんびり景色を眺めながら帰宅してまいりました。。


つづきを見る~!!!
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-25 20:18

鄭雨盛来日

c0019231_0141652.jpgやっぱりステキ♡ ウソンサマ。
大阪でまたまた『愛してる』とのたもうたそうな。
あぁ外人なんだー。
(優勝してお父さんにチューしてもらってる白鵬を見た時と同じ感想。)
今回は【デイジー】PRで来日。
こんなに格好いいのに、なぜかこの映画を見る予定のない私。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-24 00:21 | 寒流

母の日

c0019231_2014213.jpg毎年何にするが悩んだすえ、やっぱりお花にしてしまいます。
今年はアジサイ。

小学生の頃は通学路に色々な花を見て通学していました。
この時期は紫陽花。
思えば当時は通学路の他、学校、遊び場で花に接する機会が多かったのに、それほど関心がなかったような。。。
最近はキレイな花を見ると心が和みます。母の為でもあり、自分の為でもあり!?今日はいつもよりフンパツ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-14 20:30

お休み~~~!!!

春の雨って結構好きだったりします。
しかも休日。
この土日は趣味まっしぐらにするぞ~~!
と、久々に某ツ○ヤで映画DVDを借りてまいりました。

ただ今半額の上、ポイントが貯まってるとかで、4本借りて52円。
面白くなくても怒れない値段。

ラインナップは・・・
Shall We Dance?(リメイク版)
亡国のイージス
戦国自衛隊1549
ナイトメアー ビフォア クリスマス
・・・私ってば何を求めてるんだか・・・。

そして見たい展覧会のチケットGET。
c0019231_20301956.jpg京都国立博物館『大絵巻展』
美術館「えき」KYOTO『北京故宮博物館院展』
北京故宮博物館のは蒋介石が色々台湾に持ち込んだので大したものは残ってないって話を聞いたことありますが、折角だし見てみたい。(と言いつつ台湾のもあんまり覚えてない)

で、明日は母の日。なんか買って帰らなきゃ。
仕事以上に疲れそうな・・・ってか結局やりたいことの半分も出来ずに終わりそうですが、お休み前に張り切って無謀な計画をたてるのが(たとえ実現できなくとも)大好きなちかぽんなのでした。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-13 20:45

中国語講座お勉強ノート5

故宫 到 了。 Gugong dao le. 
故宮に着きました。

咱们 进去 吧。 Zanmen jinqu ba.
入りましょう。

前面 是 太和殿。 Qianmian shi Taihedian.
前のが太和殿です。

真 壮观 呐! Zhen zhuangguan na !
本当に壮観ですね!

咱们 在 这儿 照 相 吧。 Zanmen zai zher zhao xiang ba.
ここで写真を撮りましょう。

好 哇。 hao wa.
いいですよ。

我 想 看 一下 九龙壁。 wo xiang kan yixia Jiulongbi.
ちょっと九龍壁を見たいのですが。

那 走 吧。 na zou ba.
では、行きましょう。

************

ポイント☆←くりっく
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-13 20:12 | 中国語

プロデューサーズ

c0019231_1512324.jpgマックス・ビアリストック(ネイサン・レイン)は、今は落ち目の大物の演劇プロデューサー。
新作も初日=楽日になってしまう。
ある日、会計士のレオ・ブルーム(マシュー・ブロデリック)が、帳簿を調べにやって来る。
彼がマックスの帳簿の中に発見したのは、
<出資者から金を集める→ショウがコケる→出資者に配当を払わなくてすむ→プロデューサーが儲かる>
という、失敗作で大儲けする方法だった。

マックスは大金を、レオはプロデューサーになる夢を実現するため「最低の脚本」「最低の演出家」「最低の出演者」を集めるが・・・。

展開はお約束でベタなのですが、結末に行き着くまでのドタバタがハイテンションで面白~い!
c0019231_15261831.jpgとくにこのゲイカップルの濃さと言ったら・・・⇒
でも、さすが舞台俳優。人を惹きつけるしぐさと歌唱はまさにプロ!
本当の舞台を見ているかのようでした。



下ネタ満載でちょークドイ!でもなんとなく品の漂う不思議な映画。 
機会があれば是非♡

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-05 15:34 | '06 cinema

ブロークン・フラワーズ

c0019231_13302037.jpgドン・ジョンストン(ビル・マーレイ)はコンピューターで一儲けし、気ままに過ごす中年独身男性。
恋人のシェリーはいつまでも結婚を考えないドンに愛想をつかして出て行った。
そんな時、彼のもとに差出人不明のピンクの封筒が届く。
手紙には『あなたの息子がもうすぐ19歳になります』と書かれていた。

話を聞いたおせっかいな隣人:ウィンストンは気乗りしないドンに20年前につきあっていた女性のリストを書かせ、たちまちリストにあった女性5人の消息をつきとめた。

こうしてウィンストンに背中を押され、ドンは過去の恋人達に会いに行くことになる。

ビル・マーレイの飄々とした演技、彼の元恋人:シャロン・ストーン、ジェシカ・ラング、ティルダ・スウィントンetcのどっしりした演技、ピンクにこだわったストーリー運び、意味があるようなないようなシーンの多用、ラストのもんもんとした雰囲気・・・狙いすぎっちゃぁ狙いすぎ。

でもね、、、、これ、好きっ!あのラストの哀愁ドド~ンがええんや!って人も多いようです。
批評家ランキングでも結構いい点ついてるしー、まっ、私は一般的ではないのでー。
 
ビル・マーレイのおんなじようなわけわからん映画でも『ロスト・イン・トランスレーション』のが好みだったりします。
コレだけの俳優、遊び心、着眼点があればもう少し爽やかでオサレーな仕上がりにして欲しかったなぁ。と思ったり・・・。お子チャマですか?
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-05 14:24 | '06 cinema