<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

 

byちかぽん

ウォンビン

秋の童話#最終話までイッキ見。(´^`)
あ゛ー、やっぱりえげつないラストや。

ウンソ(ソン・ヘギョ)とジュンソ(ソン・スンホン)の悲劇よりも
無償の愛を捧げるテソク(ウォンビン)がかわいそうでなりません。
あんなに格好いいのに、、、ウンソぢゃなくてええやん!
でも、私がウンソでもジュンソに走るンやろーなー、、、。矛盾。(´ρ`)

あまりに可哀想だったので早速日韓共同制作ドラマ『friends』借りにレンタルSHOPへ。
このドラマ、   激かわいい~("▽"*)

c0019231_2014985.jpgラブストーリーって脚本も重要だけれど、やっぱり
「この二人、本当に惹かれあってんぢゃないの?」とドキドキしたかったりするわけで。。。
このfriendsでは感じるのだなぁ。それを。
最近、キム・テヒとのCM見て「この二人がカップルだったら完璧だわ!」と思ったけれど、ちかぽん的にはウォンビン&深田恭子カップルの微笑ましさに軍配あげます。
軍隊除隊後は弟キャラを脱し、またドキドキするラブストーリーに挑戦して欲すぃぃ。

で、勢いついて今度は「下妻物語」を借りに行かなきゃ!と思ってるちかぽん。
その方向性に間違いはないのか???
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-08-27 20:04 | 寒流

セカチュー韓国版 『波浪注意報』クランクイン

号泣映画(らしい)セカチュー。(意外と大ヒットものには手を出してなかったりする私。)
さすが韓国。30歳になろうかというチャ・テヒョン君に高校生役やらせてしまいます。
23歳のソン・ヘギョちゃんでも少々無理があるよーな・・・。

「秋の童話」でただいま毎日彼女に泣かされてるちかぽん。
また白血病かよ。ソン・ヘギョちゃん。大泣き必至。
c0019231_21463969.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-08-24 21:47 | 寒流

関西ローカルにもサンウが。

先日の「っちゅーねん」に引き続き、金曜日の「おはよう朝日です」にサンウ録画出演。関西ローカルでまくりです。
兄さん金儲けに走りすぎ。(´ρ`)

人気商売なので稼げるうちに稼いでおくのは賢いやり方だとは思いますが、、、
心がこもってない仕事してるとファンからの評価もさがりまっせ。

同じ日の「おはよう朝日です」でチョン・ウソンもインタビューに答えてました。
c0019231_1354038.jpg

日本語で「あいしてる!」きゃー!!!
インタビュアーの川崎さんも「女性ホルモンダダ漏れでしたぁ♡」とのこと。
あぁ、実物見てみてぇ~!!!

サンウ&エリカCF↓くっついてない!徐々に親密になるのねん。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-08-21 11:26 | 寒流

秋の童話

現在GyaOで配信されている『秋の童話』。
今更ながらハマッてます。

やさしい父母と裕福な家庭にくらす兄ジュンソと妹ウンソ。
ウンソが14歳のとき、交通事故で病院に運ばれた際、血がつながっていないことが判明。
産院で同じ日に生まれた同級生:シンエと取り違えられていたのだった。
ウンソとは逆にシンエは貧乏な家に働きづめの母とろくでなしの兄とどん底の生活をしていた。

なんと!
それからウンソとシンエはそれぞれ血のつながった親のもとで暮らすことになる。
そしてシンエ家族はアメリカへ。
10年後アメリカから帰ってきた兄ジュンソはウンソと再会を果たすが・・・。

「ありえねぇ~」ストーリー。
「ありえねぇ~」美しさのウォンビン。
「ありえねぇ~」ほどナデ肩のソン・ヘギョ。
そして毎回もれなく涙を流してるちかぽん。「ありえねぇ~!」
c0019231_2237356.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-08-17 22:40 | 寒流

このクソ暑いのに・・・

サンウ兄さんは チェコでもオーストラリアでもぴとっとくっついておりまする。
しかも楽しそうでござりまする。
c0019231_15465417.jpg

野獣の コレ に比べればチョーお美しいサンウ様ですが、今回共演の奥田恵梨華嬢の気品ある佇まいに私はメロリンといたしました。
CFの出来上がりが楽しみ~♪
サンウシ髪を切ってくれ~!
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-08-13 15:54 | 寒流

暑さでウダウダしてる間に・・・

色んな芸能ニュースがあったのねん。
韓国からもいっぱいスターが来ていたし・・・。
徐克監督、黎明ら主演の『七剣』、中国大陸で大ヒットなんてニュースも。
その中でやはりちかぽん的には
チョン・ウソン来日♡
c0019231_15373345.jpg
あ゛ーなんてステキなんざんしょ♪
私の頭の中の消しゴム←公式サイト
お話はわかってるんだけど、、、悲しいのもキライなんだけど、、、観に行きそうな予感大。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-08-13 15:44 | 寒流

恋する神父

サンウBirthdayに観に行ってまいりました。
お ~ め ~ で~ と う お ぉ ぉ ぉ!  さ ん う ぅ ~~~♪
ギュシク(クォン・サンウ)は真面目な神学生。
アメリカ帰りのボンヒ(ハ・ジォン)に出会い、彼女の奔放な振る舞いに振り回されついてない日々。
でも彼女と接するうち、神様だけを愛してきた彼の心に別の感情が沸き起こってきて、、、
c0019231_1464798.jpg

あぁかわいらしいお話。
でも、格好いいのに純粋で真面目なんて所詮映画の中の話・・・と思ってしまう私はかなりスレてマス。
とくに コレ ←見たあとじゃぁ(´^`)
軟派で大人な親友のソンダルをサンウが演じた方がしっくりきたかもしれない。
でもそうなるとまるで意味の違うお話になっちまいますがー。

でもね、2日経て私の中でじわじわ来てます。純情サンウ。  罪な男。
c0019231_1471486.jpg
デオグラシアス・・・♡
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-08-07 21:58 | '05 cinema

久々!・・Kのない李連杰

40すぎても丸坊主姿が麗しい・・・。
そしてようやく肌見せテクを覚えた老師なのであった。
c0019231_22305492.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-08-03 22:32

暑さの所為か・・・

そこそこ映画DVDを観てるのですが、暑さの所為か感動薄くBLOG投稿に到らず。すみません。近頃サボりぎみ。m(__☆)m
この夏少々興味あるのは

神木隆之介君の「妖怪大戦争」
ビョンホンの声の「マリといた夏」
ジョニデの「チャーリーとチョコレート工場」

だったりする。童心に帰りたいのか>ちかぽん?
↓マリといた夏より~~癒されるぅ♡
c0019231_2117161.jpg

c0019231_21174870.jpg

今のところ心はSAYURI待ち。アカン、期待してしまってる。
HERO英雄,インファナル アフェアが続けて見れた一昨年が懐かしいじょー。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-08-03 21:20

レシピ 【梅干し】

来年チャレンジしてみてね♪

***下漬け***
~材料~
梅・・・・・・・・・・・1キロ
粗塩・・・・・・・・・150~180グラム
グラニュー糖・・100グラム
焼酎・・・・・・・・・1/4カップ+消毒用適宜

・黄みを帯びた完熟した梅を用意。容器はホウロウやガラスなど酸に強いものを準備。

1.梅のへたを竹串などで丁寧にとる。
2.傷つけないようにそっと洗い、たっぷりの水に一晩つけあく抜きをする。
3.ペーパータオル等で水気を拭く。
4.大きなボールに梅を入れ、焼酎を1/4カップ程度回しかけ、転がして全体にまぶす。
5.余った焼酎は捨て、粗塩とグラニュー糖をふり、又転がしてまんべんなくまぶす。
6.容器も焼酎を含ませたペーパータオル等で拭き、消毒しておく。
7.容器に梅を平らになるように並べ、余った塩・グラニュー糖を表面を覆うようにのせる。
8.梅の上に皿をのせ、灰皿等の重石をし(計1キロ程度)、日陰で3~5日白梅酢があがるのを待つ。
c0019231_215232.jpg


本漬け・土用干し←くりっく
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-08-01 21:38 | 閑閑話