<   2005年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

 

byちかぽん

獅童お見事!上海でジェット・リーと堂々の武道バトル

c0019231_22502895.jpg獅童お見事!上海でジェット・リーと堂々の武道バトル

このニュース、今日の“おはよう朝日です”でやってて思わず身を乗り出しました。
“めざましテレビ”や“ズームイン朝”とかではやってなかったよーな・・・。
えらいぞ!おはよう朝日です!
なんで関西ローカルでやって全国ネットでやらんのや~!
連杰と中村獅堂が同じ記者会見場にならんで座っている姿みてえらく感動したちかぽんなのでした。
(ちなみに中国のサイトで探してみましたがこのニュース記事を見つけることはできませんでした。さがし方が悪いのか?バットマンの謙さんみたいに騒いでるのは日本だけなのかなぁ。ちと不安。)
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-07-25 22:50

ディナー・ラッシュ Dinner Rush

サスペンスなのに2回も劇場に観に行ったお気に入り映画です。
ニューヨーク トライベッカにある人気イタリア料理店“ジジーノ”が舞台。
とにかく登場人物のキャラがはっきりしていて魅力的!

・オーナーは昔かたぎで包容力に溢れたゴッドファーザー。
料理長である息子が伝統的なメニューをはずし、批評家をターゲットにしたトレンディな料理で店を繁盛させていることが少々気にいらない。

・従業員も個性的!
料理の腕はピカイチだけど、ギャンブルで破滅しかけている副料理長。
気の強いウエイトレス兼アーティスト。
モテモテのアジアンビューティウエイトレス、ゲイのウエイター。
客からのクイズにすべて答えてチップを巻き上げる雑学王のバーテンダー。

・客も濃いぃ(+o+)
若手アーティストを引き連れてパトロン気取りのギャラリーオーナー。
料理長と関係を持ち、引き換えにいいコメントを残す女性評論家。
オーナーが密かに思いを寄せるシングルマザー。
ジジーノを乗っ取ろうとたくらむマフィアの二人組み。
謎の証券マン。etc etc・・・。

そんな個性豊かな面々が一堂に会してワイワイガヤガヤ!停電しちゃうわ殺人あるわ!
テンポがあってオサレ。面白ーーーい!
そして鮮やかなラスト。物凄い衝撃&余韻が楽しめます。

オーナーのダニー・アイエロの存在感は本当に格好いい。
思わず“カイロの紫のバラ”や“レオン”を借りに行きましたやん。
そして息子役のエドアルド・バレリーニ。
私はこの映画で初めて見たのですが、瞳が危険そうで印象的。
ロミオ・マスト・ダイや24のあのちょっといい男で悪役の彼です。

1年に一回でいいのでこーゆー余韻の強い映画に出会いたいもんどすぅ。
c0019231_22115320.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-07-25 22:12 | cinema

またまた中国電影情報

呉宇森:「三国演義」映画主演は潤発、朝偉、渡辺謙か
↑ニュース記事。
あまりにも有名な三国志エピソード。
実現したらもちろん見るのだけれど、、、渡辺謙さんの曹操役かぁ。
どんな描かれ方をするのでしょう。。。もっすご悪役ってことはないよねぇ。

中国では劉備や諸葛亮よりもなぜだか関羽の人気の方が上だそうです。
そんな人気者:関羽の怨念で死んだと言われる曹操。
呉宇森さん、周潤發や梁朝偉なみに謙さんもかっちょ良く撮ったってぇ!

ちなみに私は曹操割と好きです。
北の湖も朝青龍も好きです。←悪役とゆー意味ではない。( ̄‥ ̄)
c0019231_22155681.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-07-23 22:15

私って赤ちゃんの頃CMのみに反応したそうな。

ウォンビン&キムテヒ嬢。きれいやなー。

アラッソって何?チョンマルって何?ビオビオって何?
そして無料サーバーはCFでいっぱい。どれから削除してよいのやら。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-07-20 21:52 | 寒流

久々に中国電影ニュース

なんですとぉ! 『霍元甲』クランクアップ。李連杰はアクション引退か。

たのしみな♪ 『夜宴』のキャスティング決定。やはり主演は章子怡。

確か健さん? 『千里走単騎』が国家電影局の検閲をパス。

今日は書き溜めしときます。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-07-19 23:49

京都の夏

コンコンチキチン♪

フォト byちかぽん←ポチッ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-07-19 21:29 | gallery

サンウ CF

あえてFACE SHOPは紹介しなかったりして~(´ρ`)

もっと見てみるぅ~←ぽちっ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-07-19 20:41 | 寒流

バットマンビギンズ

c0019231_21175433.jpgバットマンシリーズは観たことないし、映画好きの先輩の評価も
1位 SWEⅢ
2位 宇宙戦争
3位 バットマンビギンズ
とのことでしたが、「頑張れ 謙さん!」の意味を込めて観賞。

幼い頃にコウモリに襲われた恐怖と、目の前で両親を殺された悲しみを背負う主人公:ブルース(クリスチャン・ベール)。
彼が恐怖を克服するため、自らが恐怖になる修行をする前半は中途半端にシリアス。(ヒマラヤの奥地で忍者修行ってのが日本人にとってはギャグにしか見えない。外人にはSo cool!なのか?)

しかし、怒りと悲しみに打ち克ったブルースがバットマンになろうとするあたりから俄然軽快に面白くなってくる。
両親からの莫大な遺産を受け継ぐブルースはバットマンになるのに金に飽かせてマスクを1万個注文したり、耳を別注文で中国に発注したり・・・道楽息子そのもの。
だけどバットマンスーツを黒スプレーで塗装したり、バットマン手裏剣?をギコギコ手作りしたり、すごくお茶目でおもわずプププ(^~^)

それからは迫力ある映像と、豪華な出演陣(マイケル・ケイン、モーガン・フリーマン、ゲーリー・オールドマン)とのコミカルなやり取りで緊張とニヤツキの連続!

なかなかどーして!楽しめました。
今までのバットマンシリーズと比べるとかなり雰囲気が違うそうですが、(そう言われればアメコミとゆーよりはイギリスの俳優が多いせいかロンドンチックに感じた。)お上品で良かったのでは?
そして一番の目的だった謙さんは えっ?ってくらいの出演時間。
そして映画後半に明らかにされる衝撃の事実。(ー_ー)!!
それはないんぢゃない?ノーラン監督ぅ。東京でのワールドプレミアはお詫びだったりして・・・(*_*;
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-07-11 22:06 | '05 cinema

レシピ 【ピクルス】

c0019231_10411591.jpg~ピクルス液~
酢・・・200ml
水・・・200ml
砂糖・・・大3~(お好み)
塩・・・大1
・・・香辛料・・・
赤唐辛子・・・1本
シナモンスティック・・・5cm
ローリエ・・・1枚
クローブ・・・3粒
粒こしょう・・・小2  等 ←適当に用意できる香辛料を使う。
(具材が少ない場合半分の量で!)

鍋に全て入れひと煮立ちさせてから冷ましておく。

ビンを煮沸消毒しておく。

・・・具材の準備・・・
きゅうり・・・塩をして水分を出し、水洗いして縦半分・適当な長さに切っておく。
パプリカ、にんじん、、大根、カリフラワー等・・・適当な大きさに切り、さっと茹でる。

冷めてから具材をビンにつめ、ピクルス液を注ぎいれ冷蔵庫で味をなじませる。
一日位おいてからのほうが味がしみて美味しい。

~追記~
書き忘れてたっ!
家ではにんにく1かけを縦半分に切って芽を取り除いて一緒に入れます。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-07-10 11:03 | 閑閑話

リリー・フランキー

今日たまたま紀伊國屋に寄ったらリリー・フランキーサイン会やってました。
彼がananにエッセイを書いていた頃、「この人、自分はそれほど本気にならへんくせに相手をハマらせるズルい男や」と思ってました。(たぶんリリーさん的に褒め言葉)
が、TVで見かけるようになってからはどうやろ?と疑問符に。
でも今日実物を見たらやっぱり普通のおっちゃんと違いどことなく色っぽいなぁ、、、と。同時に怪しさもなきにしもあらず。。。
かくありたい?!
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-07-10 00:34