<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

byちかぽん

天国の階段 第14話 ~涙の山荘~ 

c0019231_22403625.jpgようやく来ましたね。テファオッパ。
熱にうなされてソンジュオッパの名を呼ぶなんて!なんて残酷なんざんしょ。(涙)
恋する二人はある意味自分勝手でございます。
お母さんもアレだしー。
切ないです。

サンウシーが「食わず嫌い」に出演らしいっす。5月にはCMでもおがめるそうなっ!
これまた楽しみ~♪
しかしー薄々気づいていたけれど、サンウ兄さんどうやら日本があまりお好きでない様子。
でもお金になるもの☆ねぇ。

韓国のニュース見てると日本に対する悪感情がスゴイ。
そーゆー意味で、わざわざNHKの紅白に出たり、この時期に堂々と日本で生プロモーション展開したビョンホンシーは勇気あるなぁと思いましたー。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-04-30 22:41 | 寒流

春になるといつも・・・

何かはじめなきゃ!となかば脅迫に似た気持ちが湧き上がってきます。

音楽派?それともお絵かき派?
と聞かれたら間違いなくお絵かき派と答えるちかぽん。
自分でも絵は描くし、コンサートやライブに行くより美術館に行く方が圧倒的に多い。
小学校から5年もピアノを習ってバイエル終わらんかったし。( ̄□ ̄;)
相当ヒドイことです。辞めたいとも言えず泣きながら通ってました。

そんな音楽苦手意識いっぱいのちかぽんですが、あんまり音楽に触れない分、
気に入った曲は執念深く何回も聴きます。
もう何年来も聴き続けているのが↓コレ。
c0019231_22252271.jpg
特にBANGLESは最近やたらBGMで使われるようになりましたが、一向に飽きません。
どうやら女の子バンドが好きらしいことはわかりました。
そうだ!今年は京都へ行こげ~術に触れよう!
絵を描こう。音楽聴いてお気に入りをさがそう。
(普段音楽に触れてないのでなかなかお気に入りが見つからない。)
と思い立ったのでした。
中国語からの逃避のはじまりはじまり~~~(>_<)
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-04-30 22:36 | 閑閑話

スマスマ☆サンウ

あ゛ーーがわいがっだあ゛ーー♪
あのシャイな感じ、(実際は違うんやろうけどー)
日本の俳優さんではあんまりないもんなー。
このぉ!商売上手!!!

今日一日サンウ病だった私。
お茶を4杯入れて茶托3つしか持っていかんかったり、
鞄忘れて帰ろうとしたり・・・心ここにあらず!
ちかぽんとしたことが!!!( ̄□ ̄;)
どーしてこのお熱が身近な人に向かんのやろう・・・。(>_<)

c0019231_21255058.jpgしかし、肌がキレイで目もキレイって・・・
韓国の女優さんいっぱいいるなぁ。
ジウ嬢もテヒ嬢も・・・。
だ、誰思い浮かべてんのぉ?

5月の来日の時は空港のお出迎えはどんななるんやろう・・・もしやヨン様以上!?
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-04-26 21:29 | 寒流

片腕カンフー対空とぶギロチン 

時は清朝。
盲目の僧侶:封神は、空飛ぶギロチンという恐ろしい武器の達人。
反政府勢力制圧の為に派遣した弟子二人が片腕拳士に殺されたと知り、敵討ちを決意。
その折、鷹爪拳道場が他流試合を行うことになり、そこに集まる復明の残党を一掃しようと
政府は封神や他の刺客を送り込む。
片腕ドラゴンこと兪天竜(王羽)は、何も知らず勉強のためだと弟子を連れて試合を見に行くが・・・。

キルビルがヒットしなければDVD化されなかったかもしれないこの作品。
感想は いやぁ笑かすぅ!!! だ。
他流試合は武術大会とゆーより世界面白人間コンテスト!
踊りまくるムエタイ戦士、腕が伸びるインド人。無刀流と言いながらこっそり刀使うインチキ日本人。c0019231_13343047.jpg
戦いのアイデアも子供の頃に喜んでみていた仮面ライダーやレインボーマンのノリ。
空とぶギロチンは内側に刃がついた帽子型の回転ノコギリ(鎖がついててヨーヨーみたいに投げる)。
主人公の片腕ドラゴンも軽い籠のふちのところをつつつーーーと軽ーいタッチで歩いてゆき、同じく壁も天井もつつつーーーと!
恐るべし“気”の力。何でもあり!

いやぁ笑かすぅ!!!ではありますが、きっちり最後まで楽しめました。
とうとうジミー先生作品にまで手を出して・・・。ちょっとマニアな感じも・・・どうしよう?c0019231_13381872.jpg
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-04-24 15:31 | asian cinema

天国の階段 第13話 ~友情の証~ 

c0019231_21452951.jpgいやぁ~ん!←身もだえ(^¬^)
良かったよねぇ。あのキスシーン。(しかし長~い!←うらやまひい)
そんなんして“友達”って・・・そらアカンやろ!!!!!とまず突っ込んどきます。
あの体躯にミルキィな肌、トロンとした色っぽい瞳で見つめられたら、たとえ悪人でも、
わかっててダマされるなー私。オイオイ!

ドラマでの恋人同士の深い繋がりはもちろん濃いですが、主人公を支える“友達”がえらいええ味出してます。
冬ソナではジンスクの言葉でミニョンさんはチェリンの策略を見抜くし、
真実ではウンシルは心からジャヨンと一緒に泣いてくれる。
美しき日々のナレはヨンスとミンチョルが幸せになれるように一生懸命行動する。

それに比べると天国の階段のキム・ジスの友達はインパクトに欠けるなぁと思っていたら、
いましたねこの人が。↓
c0019231_1581371.jpgチャン理事忘れてたよ。
ソンジュとチョンソを温かく見守ってくれています。
濃く密な友達関係にドラマを通してとっても感動しています。
なかなか築けないとは思うのですが、重要ですよねぇ。

先日、中古で天国の階段DVDBOX1が15,000円弱で販売されてました。
買いそうな勢いの自分がコワイ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-04-24 15:23 | 寒流

春の京都レポート

c0019231_1837191.jpg

c0019231_18372049.jpg

c0019231_18375288.jpg

c0019231_18382737.jpg

c0019231_18384384.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-04-19 18:40 | gallery

女性の年齢

東京の知り合いが同僚を数人つれて京都旅行にやってきた。
はじめて会ったAさん(♂)は初対面の『はじめまして』の挨拶のあと、
いきなり干支を聞いてきた。
私も正直に言えばいいものを、『まだ心を許してませんから』と返事。
(ちなみに私は彼よりン歳年上)
私はどうみても若く見えるタイプではないと思うのだけれど、
彼は自分より年下だと思ったみたいでしつこく聞いてくる。
しかも「寅か卯でしょ?」などと聞いてくるから余計に正直に言えない。
結局告白しないまま今日彼は東京に帰って行った。
そして先程、メールで告白。驚いたやろうなぁ。
しかし、なんでそんなに年齢が重要なの?
年くってても楽しく京都旅行ができればいいじゃん。盛り上げるよぉ、私。
自分の中にもちょっぴり乙女心が残っていたことに気づいた休日。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-04-17 21:38

大統領の理髪師

1960~1970年代。
クーデターで政権を掌握した朴(パク)大統領による軍事独裁政権下時代。
大統領官邸がある孝子洞の町。この町の住民は盲目的に大統領を支持している。
床屋を営むソン・ハンモもそんなひとり。
時には現職大統領の不正選挙に協力することも厭わないが、特別政治的な知識もなく、
本当はたいして興味もない。
みんながやっているから、それが正しいと思い込んでいる。
そんなソン・ハンモがひょんなことから大統領の理髪を引き受けることに。

主人公ハンモは小市民そのもの。
生まれた子供の名前に占い師が2つの候補を出す。
ひとつは「権力を得るが寿命は長くない。」「短命?」「そうは言っとらん!」
もうひとつは「財産に縁はないが平穏にくらせる。」「貧乏?」「そうは言っとらん!」
「平穏に暮らせて金持ちになれる名前は?」「ない!
結局平穏にくらせる『ナガン』という名前にする。

大統領の理髪師になってからはただただ粗相がないようにとビクついている。
そんな彼が政治の愚かさに気づく時が来る。

最後は大統領が暗殺され、次の全(チョン)大統領の理髪を命ぜられる。
一度は断るが断りきれず官邸の理髪室で全大統領と対面する。
見事な禿頭!ハンモは櫛をあてかけて「閣下、髪が伸びたら来ます」という。
10歳の子供をスパイ容疑で拘束された時にも抗議ひとつできなかったハンモの
ささやかな抵抗。
当然彼は袋叩きにあい官邸から放り出されるが、傷だらけの顔にはすがすがしい笑顔。
ええ俳優さんです。

この映画、理不尽な政治やいいかげんで無知な市民の本当は深刻な問題を面白く描いている。
芯のストーリーとは関係ないが、ハンモの理髪店で働いている冬ソナのヨングクが、
はじめはアメリカに憧れてギターを弾きながら踊る明るい青年だったのに
ベトナム戦争に行ってから無口な青年になって帰還したシーンが印象的。
c0019231_22201981.jpg
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-04-15 22:23 | '05 cinema

天国の階段 第11話 ~テファの願い~ 

すみません。ハマってて書かずにはおれない・・・。
ようやくキム・ジスがハン・ジョンソだと判り、抱きしめるソンジュオパ。
ヨカッタァと胸をなでおろしたのもつかの間、ジスはあの鬼の住む家に帰ることに・・・。
あ゛ー怖い!ミラ義母さんっ。しかし、チェ・ジウ嬢演じるジョンソなら根性ありそうで子役の女の子の時より安心して見てられる。

ぢつは私、第1話を見てなかったのでネットで1話だけ見てきました。
恐ろしい・・・。ミラ、ユリ親子はえげつない!
今のユリはとっても美しいので、少々可愛そうな気もしてましたが、子役のユリの憎たらしいこと!!
あのいじめを1時間見続けるのは苦痛ですぜ。ふぅ~。
とゆー訳で、ますますジョンソに感情移入してしまってます。
ちょっと刺激がなくなって来たと思う方、第1話を是非。(心臓の弱い方は気をつけて)

そして今回もツッコませていただきます。
c0019231_20212214.jpgあのマフラー、反響が大きいってゆーてたけどホンマにイケてんのか?
ユリさん、ソンジュに似合ってるって・・・マジですか?
そもそも、あの手編みの帽子作るジョンソにデザイナーの才能はあるんか?
し、失礼。言い過ぎました。ミアネ~m(__)m

そして・・・・
いくらなんでも顔近すぎるやろう!!!
・・・・・いや、コレはやっかみです。(-_-;)

とにかく、これからはテファオパの活躍が見ものです。
子役のイ・ワンから彼にチェンジした時、かなりがっかりしたのでどこまで印象を変えてくれるか楽しみ。
韓国ドラマを見てると、はじめはちぃ~っともかっこいいと思わない俳優さんがどんどん魅力的に見えてくるのが不思議。
かなりマインドコントロールされてる気がしないでもない。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-04-10 20:49 | 寒流

無料ブロードバンド放送

USEN、無料ブロードバンド放送の試験放送開始⇒ GyaO (ギャオ)
冬ソナが無料配信されてたので早速見てみました。
改めて見ると・・・
ユジンの父ちゃんって・・・(↓冬ソナユジン父ちゃんの法事のシーン)c0019231_2130389.jpg
『美しき日々』のソンジェの父ちゃんでもあるのね。
どっちも亡くなってる人やし気付かんかったけど、『天国の階段』のハン教授 ( ハ・ジェヨン) やんっ!
どーもハン教授って存在が薄いと思っていたら、遺影専門やった所為?(蹴)
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-04-06 21:40 | 寒流