カテゴリ:jet li( 32 )

 

byちかぽん

レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 電光飛龍/方世玉2

c0019231_14495534.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-25 14:49 | jet li

レジェンド・オブ・フラッシュ・ファイター 格闘飛龍/方世玉

工事中m(__)m
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-25 14:49 | jet li

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地争覇

c0019231_14475145.jpg
奪われチューで真っ赤っか、あんたいくつやねん。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-25 14:48 | jet li

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地大乱

c0019231_14454223.jpg
英雄になれ!我が血潮は太陽よりも熱いのだ!!!
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-25 14:45 | jet li

スウォーズマン 女神伝説の章

一途なタチ?の連杰さんは酒好き女好きの主人公:令狐沖を「理解できなくてうまく演じられなかった」とおっしゃっています。
でも人懐っこくて魅力的な主人公は、彼自身の持つワンコロ的魅力とかぶっていてとてもマッチしていたと思うのだけれど。(実際の連杰さんはワンコロ的ではないのかな?)
実際大ヒット作になったしー。こういう連杰をもっと見たいと熱望する私。
この映画、女優陣が美しすぎる!ブリジット・リンとロザムンド・クワンとミシェル・リーだもの。贅沢!
ミシェル・リーはあんなに美しいのに泥水に入ったり女扱いされてなかったり。ありえない!!!
変な日本語や変な忍者が飛び交ってるし、人がびゅんびゅん空飛ぶわ、くるくる回転するわあまりの荒唐無稽さにあんぐり。( ̄□ ̄;)ではあるけれど、キレイな人の格好良いアクションもいっぱい見られます。
お話の方も令狐沖を愛してしまった東方不敗(男)の行動に胸が痛くなりました。
原作の「秘曲笑傲江湖」では東方不敗はブリジット・リンのような大美人ではなく、おっさんです。またそれはそれで悲しい。
↑この原作、ハードカバー7冊。読み終わるのがさみしくなるくらいめっさオモロイ。
c0019231_14421877.jpg
濡れ場?ヘタレなりんちゃん。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-25 14:43 | jet li

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明

連杰が演じるのは漢方の名医で功夫の使い手でもある中国では超有名な実在の人物:黄飛鴻(ウォン・フェイフォン)。
少林寺三部作以降人気に翳りがみえていた連杰をツイ・ハークが大抜擢し、脇もユン・ピョウ、ジャッキー・チュン等豪華布陣で大ヒット。
シリーズ化され連杰の当たり役となりました。
シリーズの華、ロザムンド・クワンもとろけるほど美しい(^¬^)。
けど、この頃はまだまだ若手だったのか、泥かぶったり襲われたり、かなりいたぶられてらっしゃいます。
連杰の動きはとにかく速くてぶれない!ワイヤーもしつこくなく効果的。よく考えるとありえない動きなのだけれど、きれいにキメてくれてるので自然。“ワイヤーの正しい使い方”って感じでしょうか。
演技でも、年上の共演者の中で堂々とした師父っぷり。燃えてしまった“不平等条約を書き付けた扇子”を見つめる怒りの瞳がわすれられない。そして主題歌「男兒當自強」はいつ聞いても何回聞いても元気になれる最強のBGM。
c0019231_1540331.jpg
べべ、辮髪も美しい。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-25 14:39 | jet li

ハード・ブラッド

c0019231_1436063.jpg
キス!?シーン満載。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-25 14:36 | jet li

ドラゴンファイト

c0019231_14345019.jpg
あぁ、出会ってしまったのね・・・。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-25 14:34 | jet li

ファイナルファイター 鉄拳英雄

リー・リンチェイ初監督作品!と言ってもこれ一本のみ。ははは。
興行的に失敗し、連杰さん自身「私は良い監督ではない」とおっしゃってます。
少林寺三部作でラララ~敵討ち~!ってかわいい笑顔を振りまきながら、彼の心の中ではこんな思いがあったのかとこの作品を見ると感じます。主人公ジェットは明るくて正義感が強くて素直でやさしくて、、、慕っている兄貴分の入院費稼ぐ為に血を売ったり(←撮影時ホントに血を抜いたらしい。どうりで目が虚ろでえっちい。)、、、とにかくいい子!
そんないい子ジェット君が自分の倍はあろうかと思われる巨大アメリカ人達から理不尽ないじめに遭い、殴られ、蹴られ、オ○ッコかけられ、、、どんどんズタボロに。唖然;。;
この映画、暗いし痛いし苦手って人多いです。
でも私ってば、あのいたいけな少年?の姿を見ると胸がワサワサきゅんきゅん。Sなのか?Sなのか?
そしてこの監督、Mなんだろか?ドキドキ。
c0019231_14321941.jpg
筋肉露出度NO.1
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-25 14:33 | jet li

阿羅漢(南北少林)

工事中m(__)m
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-25 14:30 | jet li