カテゴリ:未分類( 71 )

 

byちかぽん

プロ棋士6名と六番勝負

ニュースで知りました。
そんなドキドキ勝負があったなんて・・・
こんなブログ発見⇒瀬川晶司 将棋プロ入り六番勝負

おめでとうございます。瀬川さん。
もうすっかりあの髪型の虜。
とゆー訳でちかぽんただ今センター分け実践中。
c0019231_22514958.jpgトラバする勇気なし・・・。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-11-10 22:55

火垂るの墓 実写版

c0019231_092664.jpg松嶋菜々子の小奇麗さに違和感感じつつ・・・
あ゛あ゛~やっぱり号泣。
うぉぉぉ!セツコォ!(≧▽≦;)

中国映画や韓国ドラマを見るようになった所為か
はたまた反日報道を通じてか
やたら日本人を意識してしまうこの頃。

対欧米ならば気づきもしない感情が
アジアを中心に考えると色々沸き起こってきたり・・・。

戦後60年。
何も考えないよりは良いのかなーと思います。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-11-02 00:21

住宅街にひとり新選組!

c0019231_1732339.jpg

背中にはしっかり“誠”の文字!
観光地ならともかく、住宅街の“ひとり新選組”はマヂ怖くて正面見る勇気なかったよ・・・(・_・|
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-10-09 17:32

赤い運命

あぁよみがえる大映テレビのあの感じ・・・。

綾瀬はるかちゃん、かわいいなぁ。どこがかわいいのか具体的にはわからんけど。

いづみパパ(榎木孝明さん)のありえなさがステキ♡

船越栄一郎。バラエティ出すぎ。
いい人のイメージついちゃって、殺人犯のハズなのにちっとも恐さが伝わらんかったよ。
c0019231_16513179.jpg

そうそう、俳優さんは私生活見せないでください。
交際宣言なんてしないでください。できれば奥さんも素人さんにして隠しておいて欲しいくらい。
恋愛ものではそういう私生活情報、とっても邪魔になります。
秘密裏でお願いします。

なんだかんだ言って楽しめました。
深田恭子ちゃんの赤い衝撃?期待しております。
決してリアルに演じちゃダメよっ(笑)あくまで大映テレビチックで!!!
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-10-07 22:48

9月10月は公開ラッシュ。

こうも観たい映画公開が続くと何から選べばよいのやら・・・

ジョニ・デ話題作 チャーリーとチョコレート工場
人気アメコミ! ファンタスティック・フォー[超能力ユニット]
アジアイケメンMOVIE 頭文字D
3世よりかっちょいい?ルパン
藤沢周平の名作 蝉しぐれ
ゴージャスハリウッドメンバー シン・シティ 
ウソン様 私の頭の中の消しゴム

その他 
スカーレット・ヨハンソン 理想の女(ひと) 
ヨン様 四月の雪 
チェン・ボーリン アバウト・ラブ 関於愛 
山崎まさよし 8月のクリスマス  
ツイ・ハーク SEVEN SWORDS    
etc,etc

あ゛ー皆さん、ど~しはりますのんっ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-09-11 20:45

今日、9月9日は

重陽の節句とゆーのだそうです。
もともと奇数は縁起のいい“陽”であり、中でも“9”は一番大きな“陽”として好まれる数字だとか。

桓景という人が、方術の師に
「きたる九月九日に、おまえの郷里に大災厄がある。家人に赤い袋に茱萸(しゅゆ)の木の実を入れて山に登らせ、菊酒を飲ませなさい」
と言われ、そのとおりにしたところ災いをのがれた。という伝説があり、中国では長寿と繁栄を祈る為に家族や友人などと連れだって近隣の小高い丘に登る風習があるそうです。

c0019231_21463743.jpgなかなか風流です。
菊酒ならぬ菊花茶で雰囲気を味わってみました。
確か去年の9月、中秋の名月の時にBLOGでお月見の話をしたよーな・・・。
いつの間にやら1年たちました。
細々だけど私ってどうやら地道みたい。←あかんのかっ。
ご愛顧ありがとうございまっす♪
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-09-09 22:10

久々!・・Kのない李連杰

40すぎても丸坊主姿が麗しい・・・。
そしてようやく肌見せテクを覚えた老師なのであった。
c0019231_22305492.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-08-03 22:32

暑さの所為か・・・

そこそこ映画DVDを観てるのですが、暑さの所為か感動薄くBLOG投稿に到らず。すみません。近頃サボりぎみ。m(__☆)m
この夏少々興味あるのは

神木隆之介君の「妖怪大戦争」
ビョンホンの声の「マリといた夏」
ジョニデの「チャーリーとチョコレート工場」

だったりする。童心に帰りたいのか>ちかぽん?
↓マリといた夏より~~癒されるぅ♡
c0019231_2117161.jpg

c0019231_21174870.jpg

今のところ心はSAYURI待ち。アカン、期待してしまってる。
HERO英雄,インファナル アフェアが続けて見れた一昨年が懐かしいじょー。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-08-03 21:20

獅童お見事!上海でジェット・リーと堂々の武道バトル

c0019231_22502895.jpg獅童お見事!上海でジェット・リーと堂々の武道バトル

このニュース、今日の“おはよう朝日です”でやってて思わず身を乗り出しました。
“めざましテレビ”や“ズームイン朝”とかではやってなかったよーな・・・。
えらいぞ!おはよう朝日です!
なんで関西ローカルでやって全国ネットでやらんのや~!
連杰と中村獅堂が同じ記者会見場にならんで座っている姿みてえらく感動したちかぽんなのでした。
(ちなみに中国のサイトで探してみましたがこのニュース記事を見つけることはできませんでした。さがし方が悪いのか?バットマンの謙さんみたいに騒いでるのは日本だけなのかなぁ。ちと不安。)
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-07-25 22:50

またまた中国電影情報

呉宇森:「三国演義」映画主演は潤発、朝偉、渡辺謙か
↑ニュース記事。
あまりにも有名な三国志エピソード。
実現したらもちろん見るのだけれど、、、渡辺謙さんの曹操役かぁ。
どんな描かれ方をするのでしょう。。。もっすご悪役ってことはないよねぇ。

中国では劉備や諸葛亮よりもなぜだか関羽の人気の方が上だそうです。
そんな人気者:関羽の怨念で死んだと言われる曹操。
呉宇森さん、周潤發や梁朝偉なみに謙さんもかっちょ良く撮ったってぇ!

ちなみに私は曹操割と好きです。
北の湖も朝青龍も好きです。←悪役とゆー意味ではない。( ̄‥ ̄)
c0019231_22155681.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-07-23 22:15