カテゴリ:未分類( 71 )

 

byちかぽん

岩盤温熱浴

c0019231_20115325.gif行ってまいりましたー。流行の岩盤浴。

温まった石の上にタオルを敷いて5分うつぶせ10分仰向けで寝るだけ。
休憩を5分挿んで数回繰り返します。
秋刀魚になった気分!

たくさん汗をかいてスッキリ。
「汗が耳に入って気持ち悪かったわぁ」と言ってる人がいましたが、私は顔にはそれほど汗は出なかったよーな・・・。
ちょい損した気分。

それでも冬にあれほど汗をかくことはないし、サウナほどしんどくないし、内臓も温まった気がするので良かったかなぁ・・・と。
若い人もいたけれど、奥様方もたくさんいらっしゃいました。
余裕のあるご夫人はこうやって益々美しくなるのねぇ☆
がんばれ!旦那様方!
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-02-12 20:31

私もプチライブドア・ショック?!

日経平均が17・18の2日間で900円もさがり、株式市場は大パニック!
本日は前日比+355円の大幅反発1万5696円で終わりましたが・・・。

ちかぽんは12/8、ジェイコム株誤発注の混乱に乗じて日本株の投資信託を5万円購入。
その日の日経平均終値は1万5183円。
購入手数料2%を差し引くと4万9021円のスタートとなりました。

その後株価は順調に上昇。
12月末には日経平均が1万6千円台に入り、1/13には1万6454円に。
その時、私の5万円は5万3800円ほどになってました。
(1ヶ月強で3800円。投資額が500万だったら38万円です。)

それがその5日後の1/18には日経平均が1万5341円になり、私の投資は4万9807円。
一瞬で逆もどり。

恐るべし群衆心理。
でも株って一般の人と同じ心理では成功しない気がする。
素人の私は少額の投資額でギャンブルっぽく楽しむのが良いのだろーなー。
個別株に手を出す勇気もなく・・・。
決して金持ちになれないタイプ。=ちかぽん。とほほ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-01-19 20:17

雨の牙

ジェット・リーが映画化権を獲得したと聞き、買っておいたものをこの年末年始に読みました。
(結局映画化にはならんかったよーですが)

日本人とアメリカ人のハーフ:ジョン・レインはフリーの殺し屋。
ターゲットを自然死に見せかけて殺し、証拠は決して残さない。
今回も日本の与党:民自党から国土交通省の官僚:川村殺害の依頼を受けたのだが。。。

この小説を書いたバリー・アイスラーはアメリカ人。
ビジネスで日本に3年ほど滞在したことがある親日家だそうです。

主人公はハーフで自分の居場所を見つけられないまま、志願したベトナム戦争でますます帰る場所をなくしてしまった人物。
懺悔と復讐を抱えながら政治と建設業界との癒着問題を公にするため、愛する女性を助けるためタフに行動します。

この小説をアメリカ人が書いたというのがすごく面白い!
アメリカ人か書いた日本の物語を中国人のジェット・リーが面白いと感じたことがワールドワイドでなんか嬉しい。
そして外国人の目を通してシンプルに日本の腐敗政治が描かれているのが不思議な感覚。
2001年の作品。よろしければ是非♡

この小説の中での会話・・・
「1998年に日本経済銀行が破綻した---中略---この不良債権を処理するために日経銀再生コンソーシアムは日銀の元理事、伊藤忠彦氏を新社長に任命しました。
---中略---
しかし、伊藤さんが社長の椅子に座っていたのはわずが2週間だった。
大阪のホテルの部屋で自殺しているのが発見されたんです。
遺体は検死解剖さえ行われないまま荼毘に付された。大阪府警はなんの検証もしないまま自殺と断定したんですよ。」ってどーなん?コワイなぁ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-01-03 21:46

お正月!!!

c0019231_22541649.jpgちかぽん家は毎年12月30日に3臼もお餅をつきます。どんなけ食べるねん!
しかも今年は身重の嫁がいるので弟は欠席。餅だけ取りに来た。(なんでや?←ちょい小姑?)
とゆーちかぽんも毎年仕事。(家にいてても何もできないが。)
で、老夫婦二人で3臼ついた模様。
名家でも豪邸でもない普通の家なのに鏡餅大小あわせて15個くらい作るそうです。
どこにあるのかちかぽんは知りませんが。
長生きして欲しいもんです。老夫婦。


c0019231_2383084.jpgそしてお楽しみのお雑煮セット。
一応京都なので白味噌・丸餅・頭芋・鰹節のシンプルなもの。
お屠蘇とのベストマッチ!

全国でお雑煮があるのがなんだか不思議。
そして中身が全然違うってのも興味深い。
きっと誰もが食べなれた地元のお雑煮が一番だと思ってるんだろーなー。
けど、、、ちかぽんは一度あの有名な四国の餡入り餅の雑煮を食べてみたい。

皆様あけましておめでとうございます。そして今年もよろしくお願いしま~す!
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-01-02 23:22

一足はやくMerry Christmas♪

明日は24日。残念ながらホワイトクリスマスではなさそうです。
ちかぽんは今年もケーキ作る予定。
美味くできるかしら。ドキドキ。←母には「買ってきたショートケーキでいい」と言われたのでプレッシャー。

私の頭の中はただ今ロマンチックウインターソングがぐるぐる状態です。

粉雪
僕は君の全てなど知ってはいないだろう
それでも一億人から君を見つけたよ
根拠はないけど本気で思ってるんだ

粉雪 ねぇ 時に頼りなく心は揺れる
それでも僕は君のこと守り続けたい

粉雪 ねぇ 心まで白く染められたなら
二人の孤独を包んで空にかえすから


いつかのメリークリスマス
いつまでも手をつないで
いられるような気がしていた
何もかもがきらめいて
がむしゃらに夢を追いかけた

君がいなくなることを
はじめて怖いと思った
人を愛するということに
気がついた
いつかのメリークリスマス

皆様がステキなクリスマスイブを過ごせますように。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-12-23 22:37

義経最終回だけ全部見ました。

ただ今‘義経’鑑賞中。
高校の日本史の先生が義経はチビで出っ歯だったとかゆーてたなぁ。

無表情なイメージだった松平弁慶でしたが・・・いやはやあの涙顔はド迫力でございます。
渡辺いっけいさんは本当に気の小さい役がよく似合う。
静は義経を探し出せなくて湖に身を投げたという話を聞いた気がするんやけど・・・本当のところはどないやったんでしょう?

いつの時代も嫉妬や権力欲に囚われるものなのね。
悲しきかな・・・兵どもが夢のあと。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-12-11 21:01

ジェット・リー、再婚で愛の意味に気付く

ジェット・リー、再婚で愛の意味に気付く
↑クリック。
「彼女のためなら、名声も成功も、地位もお金もあきらめられる。彼女のためなら、喜んで死ねるくらいだ。それが愛だと気付いたよ」

その愛、ファンにも少し分けてくださいな。

しかしー無邪気と言おうかなんと言おうか・・・。
悪気はないんだろーけれど・・・。
元奥さんや元奥さんとの子供達の気持ちも考えたれよぉ~(涙)
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-12-05 21:16

如果・愛 (Perhaps Love)

金城様の歌声は⇒コチラ♪
映像は⇒コチラ♡
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-11-25 20:12

ヒトラーの防具(総統の防具)

先輩からの貸し出し本なのに2年もかかってようやく読み終えました。ふぅ~。
なぜそんなにかかったか・・・
それは中盤まで主人公の行動が歯がゆかったから。

主人公は日独ハーフの大日本陸軍武官補佐官の香田光彦。 
1938年のベルリン派遣から敗戦まで、彼の視点でベルリンの様子が綴られている。

彼の最初の仕事は大日本青年連合団がヒトラーに剣道の防具を贈呈する際の通訳だった。
初対面のヒトラーに魅力を感じた光彦だったが、ミュンヘンで精神科医をしている兄:雅彦から《患者に対する安楽死政策》への憤まんを聞かされ、《ユダヤ人迫害》や空襲で人々が逃げ惑い、死んでゆき、街が破壊される様を目の当たりにし、軍人として教育を受けた自分のあり方を考え直すことになる。

一介の外交官に出来ることは?

兄は お前の役割は《日本国民の眼であり耳であること》というのだが・・・。
 

More
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-11-15 21:26

思いは来年・・・。

霍元甲 FEARLESS
Perhaps Love 如果・愛
ナルニア国物語 ライオンと魔女
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-11-12 21:25