カテゴリ:未分類( 71 )

 

byちかぽん

すごいな携帯電話♪

先日お料理教室で教えてもらったキッシュを家で復習してみました。
c0019231_2250147.jpgタルト生地が意外と簡単に作れたことにびっくり。
でもこれが新しく購入した携帯電話のカメラで撮った映像だというのがもっとビックリ。
最近は携帯があればデジカメや音楽プレーヤー、今後はテレビにも代用可能。
そして韓国の携帯電話は600万画素らしいです。すごいなぁ。
私は年甲斐もなく携帯に入ってたドラゴンクエスト2に夢中。
と、ゆーことはニンテンドーDSにもなるってこと?
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-04-08 23:06

今年のサクラ

子供の頃は春夏秋冬どんな季節も好きだった気がする。
最近は「春は風が強いしー、夏は体力消耗するしー、秋は誕生日あるしー、冬は寒くて動けないしー・・・」と、どんどんわがままになってきてるよーな。

でも「春は出会いが多いし、キレイなサクラが見れるしー、夏は花火できるし祇園祭があるしー、秋は食べ物が美味しくて、冬はクリスマスやお正月やバレンタインがありますやんっ」って思えばいいわけで・・・。

日本人にとってサクラの花見は立派に年間行事のひとつ。
c0019231_22424951.jpg

c0019231_2243941.jpg
ほら、実際は寒くても暖かい春が感じられるでしょ?
気持ちもほんわかしてきます。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-04-07 22:53

Shall We ダンス?

c0019231_22343687.jpgただ今『Shall We ダンス?』を見てます。
この映画を観た外国人は、奥さんが夫の行動に不安を抱き、本人に質すことなくまず探偵を雇うところに違和感を感じるようです。

私は奥さんの気持ちがなんとなくわかる気がするのですが、、、。
言われてみると日本風なのかも。
決して冷たい奥さんぢゃないのだけれど、どう説明すれば理解してもらえるんでしょう。。。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-03-24 22:41

性懲りもなく・・・その2

昨年4月に引き続き・・・またまた購入。
c0019231_2192423.jpg
「THE MYTH 神話」「SPIRIT」公開に続き、最近ちかぽんは浅田次郎の「蒼穹の昴」を読んで、すっかり中華の不思議にとりつかれてマス。

今度の「中国語会話」は谷原章介さんがレギュラーの模様。
ちと頑張ってみるかっ♡
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-03-24 21:40

もうすぐ春!

暑さ寒さも彼岸まで・・・と申しますが、、、、
まだまだお外はさむ~い京都です。

お彼岸と言えば、やっぱり↓コレ。母が今どきめずらしい石油ストーブの上で餡を炊きます。
c0019231_2053062.jpg

ちかぽん家では平気で朝からオハギです。
しかも牛乳と共に・・・。

あぁこれから春かぁ。。。
動きやすい季節なのに何故だかボーッと過ごしてしまいがち。
今年はいっぱいお出掛けしてアクティブな春にしよう!!!
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-03-19 21:07

アカデミー賞 ファッションちぇーっっく♪

今年はなんだか内容的に華やかさに欠けたよーな・・・気もしたアカデミー賞。クラッシュもブロクバック~も見とらんしー。

ファッションはみんなステキでしたが、、、遊び心が欲しかった。
毎年「それはないやろぅ・・・」って笑わせてくれる個性的な人がいたのになぁ。

とりあえず、アジア初監督賞アン・リー監督おめでとうございまっす☆

ま、目の保養とゆーことで・・・。↓見てみます?

ぽちっ。とな!
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-03-07 23:04

クォン・サンウでお腹いっぱい。

今日からいよいよ『ナルニア国物語~ライオンと魔女』公開!!!
先行見た人からは「ちょい疑問符。」との感想を受けつつも、小学生の頃から何十回も読んで大切にしている本の映画化なので初日に見るぞ!と張り切っていたのに、、、ツレが急に行けないなんて。
仕方なくクォンサ・サンウ「恋する神父」「マルチュク青春通り」2本立てをひとりタダ券で見に行くことに。
見事に平均年齢50歳以上!オバサマ方ったらしゃべるわ、カラダ揺らして笑うわ、堂々とスクリーン横切るわ・・・。
お金払ってたらちょいムッ!としたかもしれませんが、今回はまぁ、ええか。

観賞後、やっぱり「マルチュク~」は良かったなぁ。としみじみ映画館を出る私の後ろで「あの神父のが良かったなぁ。もうひとつのはイマイチやったけど。」とオバサマの声。
ま、ひとそれぞれで。

胸キュンもので街をあるいているとサンウ看板が。
京都にもTHE FACE SHOPがこぢんまりとOPENしてるぢゃない!
記念にストロベリーリップバームとオレンジチークとチークブラシ計¥2,900購入。
するとおまけが、、、。
・コットン1箱
・手作りソープ
・FACE SHOPストラップ
・サンウダイアリー(結構分厚い)
・サンウポスター
・サンウカレンダー(月めくり)
をGET。FACE SHOP大盤振る舞い。

そんなサンウづくしの一日でしたが、見れなかった「ナルニア~」記念に「ライオンと魔女英語版」購入。
日本語ではライオンと魔女だけど、英題はTHE LION,THE WITCH AND THE WARDROBE でした。あ゛ー又大変なものに手を出しちゃったよ。

↓サンウづくしの最後に・・・チョー笑えそうな「青春漫画」の予告編。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-03-04 21:54

ひなまつり~♪

あ ~ か ~ り~ を   つ ~ け ~ ま ~ し ょ   ぼ ~ ん  ぼ ~ り ~ に ~ ♪
c0019231_2234668.jpg母は毎年ちゃんとお雛様を飾ります。
30をとうに過ぎた娘がまだいるのに、へこたれることなく・・・。

いつのまにやら娘のためのお雛様ではなく、フツーに行事を楽しむ日になりつつあります。

そして寿司好きの母は今日も大量の寿司を作って満足げ。
「お母さん死んだら‘お母さんの作った寿司食べたいわぁ’って思うわ!」と自信たっぷり。

c0019231_22141649.jpg
そして私は今年も母の寿司と茶碗蒸し&桜餅と花見だんごをほおばり、ほのぼのと桃の節句を終えるのでした。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-03-03 22:22

ジェット・リー来日

「SPIRIT」のプレミア試写会が行われ、主演の李連杰と海外映画に初出演となった中村獅童の舞台あいさつがあったそうですーーー。
c0019231_21554047.jpg

李連杰のファンサイトでお友達になった方が、チケットが手に入ったからと声をかけてくださったのに、2日間会社を休む勇気がなくて涙をのんだヘタレなちかぽん。

あ゛あ゛~ナマ李連杰を見る日は来るのだろーか・・・。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-02-28 22:02

びっくりんp(*゜▽゜*)q

チャ・テヒョン君
婚約おめでとぉぉぉぉ!

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-02-17 22:03