カテゴリ:未分類( 71 )

 

byちかぽん

八重泉

c0019231_2381380.jpg沖縄土産として父がリクエストしたのが『泡盛(古酒)』。
泡盛と言えばキッツーいお酒のイメージだったので、「晩酌ビール1缶程度やのに、お父さん大丈夫?」と思いながら選んだのがこの『八重泉』。

アルコール度数43度!
古酒は度数が高いけれど、ウイスキーのようにまろやかで香りが良いことが素人の私でもわかりました。
たいして飲めもしないのに試飲しまくったのでヘロヘロになるかと思いきや、泡盛って意外と翌朝に残らないことも判明。

だからと言って、ガンガン飲めるわけぢゃないけど、ちょびっと美味しさが理解できて嬉しい。


c0019231_23194413.jpg
そして今日も父は私が買ってきた琉球ガラスに氷を入れて満足気に八重泉を飲んでます。

泡盛なんて無理無理って方、一度古酒を試してみてください。
一瞬むせるけど。(笑)
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-07-19 23:26

石垣島滞在中!

c0019231_21385550.jpg

初めての沖縄!
あまりの海の美しさに、暑さも台風もテポドンも吹っ飛びそうに。。。
パッションフルーツもマンゴーも激ウマです!
明日はカヌーに挑戦。
晴れオンナ伝説VS台風。
結果は???
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-07-05 21:38

あぁ終わっちゃった・・・。

ワールドカップサッカー。。。。寝不足寝不足。柳沢、気ちっちゃ過ぎ。
ま、それも残念なんだけど、とぉ~っても楽しみに見ていた日曜劇場
『おいしいプロポーズ』がとうとう最終回。(T_T)さ、さみしいぢょ~。

c0019231_2382223.jpg大手外食産業葛城グループ御曹司:葛城春樹(24歳)と自分の店を持つことを夢見るイタリアレストラン雇われ美人シェフ:白石鈴子(28歳)の恋物語。

紆余曲折ありながらも恋に落ちた二人。
が、会社の資金繰り悪化のため政略結婚話等等が出てきた上に、父である社長が倒れて・・・ささ、どうする?春樹&鈴子~ってな展開。

春樹の立場を考えて悪者になろうとする大人でけなげな鈴子・・・。
ベタな展開だけど、こういうの好きだわ~。私。
春樹に「愛してる!!!」と連呼されてるのに振り切るなんてできない!
すごい!鈴子!
そんなイケてる女になってみたいものだわん・・・。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-06-25 23:21

バラ園に行ってきました!

今年の春は気温が低かったのでまだバラを楽しむことができました。
赤いバラ、ピンクのバラ、黄色いバラ、華麗に咲く花、可憐に咲く花さまざまです。
キレイなお花をお楽しみくださりませ~(*^-^)
c0019231_2240393.jpg

c0019231_2241537.jpg

c0019231_2241237.jpg

c0019231_22415469.jpg

~私信~
きゅうへ___☆
連れてってくれてありがとうっ☆そして運転お疲れ様。m(__☆)m
バラはとてもキレイで香りをかぐと優雅な気分になりました。
おチビちゃんも相変わらず可愛らしく、バウムクーヘンも美味しくって大満足の一日っ!
又行こうね~♡
c0019231_2250948.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-06-10 22:55

ハテナバトン

Renchiの蓮さんよりハテナバトンを受け取りました!
どうやら自己紹介のような・・・。
人は日々変わるもの。今後どうなるかわかりませんが、今の私の紹介を・・・。

1.回す五人を最初に書いておく。
見かけによらず内向的なちかぽん。
おそとで活動することが少ない上、気が小さいのでバトン受けが精一杯。
バトンくらい受けたるで~!という方お知らせください。

2.お名前は?
ちかぽん。
ちかちゃんでもかまいません。

3.おいくつですか?
3×才。うふん。ご容赦くだされ~。

4.ご職業は?
働き者の派遣社員。元銀行員で今もやっぱり銀行員。

5.ご趣味は?
美味しいものを食べること。
たま~に絵をかく。

6.好きな異性のタイプは?
心優しく許容範囲が広い人。
干渉がキツイと逃げ出したくなるわがままなところアリ。

7.特技は何?
地道で細かい作業。
中国語!と言ってみたい。

8.資格は何か持ってますか?
自動車運転免許、教員免許(小・中・高(国語))、珠算2級、初級シスアド

9.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
好きな食べ物→中華、カラダによさそうな食べ物全般。
嫌いな食べ物→たぶん“くさや”とか無理そう。でも、出てきたらチャレンジはすると思う。

10.貴方が愛する人へ一言?
あなたが幸せだと私は嬉しいです。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-26 23:11

お花の季節♡

c0019231_2034238.jpg家から10分強の最寄り駅まで、遅刻しないよう一心不乱に歩く毎日。

でも、ふと道端に目をやると、自然に咲き誇る花あり、丁寧に手入れされた花あり、、、。

花を眺めるくらい余裕をもって行動しなくちゃ。と少々反省。

今日は早かったのでのんびり景色を眺めながら帰宅してまいりました。。


つづきを見る~!!!
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-25 20:18

母の日

c0019231_2014213.jpg毎年何にするが悩んだすえ、やっぱりお花にしてしまいます。
今年はアジサイ。

小学生の頃は通学路に色々な花を見て通学していました。
この時期は紫陽花。
思えば当時は通学路の他、学校、遊び場で花に接する機会が多かったのに、それほど関心がなかったような。。。
最近はキレイな花を見ると心が和みます。母の為でもあり、自分の為でもあり!?今日はいつもよりフンパツ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-14 20:30

お休み~~~!!!

春の雨って結構好きだったりします。
しかも休日。
この土日は趣味まっしぐらにするぞ~~!
と、久々に某ツ○ヤで映画DVDを借りてまいりました。

ただ今半額の上、ポイントが貯まってるとかで、4本借りて52円。
面白くなくても怒れない値段。

ラインナップは・・・
Shall We Dance?(リメイク版)
亡国のイージス
戦国自衛隊1549
ナイトメアー ビフォア クリスマス
・・・私ってば何を求めてるんだか・・・。

そして見たい展覧会のチケットGET。
c0019231_20301956.jpg京都国立博物館『大絵巻展』
美術館「えき」KYOTO『北京故宮博物館院展』
北京故宮博物館のは蒋介石が色々台湾に持ち込んだので大したものは残ってないって話を聞いたことありますが、折角だし見てみたい。(と言いつつ台湾のもあんまり覚えてない)

で、明日は母の日。なんか買って帰らなきゃ。
仕事以上に疲れそうな・・・ってか結局やりたいことの半分も出来ずに終わりそうですが、お休み前に張り切って無謀な計画をたてるのが(たとえ実現できなくとも)大好きなちかぽんなのでした。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-13 20:45

春ドラマ~

熱心に見てるって訳ぢゃないんですが、、、
今クールのドラマでは
・マチベン
・警視庁捜査一課9係
・おいしいプロポーズ

を時々視聴。

マチベンは・・・
依頼人のためとあれば、寝食を忘れてとことん弁護活動に励むいわゆるヤメ検弁護士(江角マキコ)が主人公。彼女の意表をつく法廷戦術はマスコミを賑わせるが、そこにはある隠された理由が…。

警視庁捜査一課9係は・・・
一見グータラに見えて実は切れ者の係長(渡瀬恒彦)が一応主役だけれど、男性社会で男に負けじと頑張り、女性として多くのものを失いながらも、刑事と言う仕事が好きで辞められない羽田美智子演じる女刑事がかわいらしい。

おいしいプロポーズは・・・
イタリア料理修行の後、父の残した洋食店を継ごうとしていた鈴子(長谷川京子)は兄の借金の為に店を取り上げられ、今は雇われシェフ。
自分の店を持つことを夢見て恋よりお金を貯めることに力を入れていたのだが・・・。

な~んとなくですけれど、頑張っている女の人のドラマが並びました。
おいしいプロポーズのHPにこんなことが。。
~かつては3高(高収入・高学歴・高身長)と言われていましたが、今は、なんと3低。低姿勢(レディファースト)・低リスク・低依存なんだそうです。~

それって独身女性の年齢が高くなって、相手に要求しないかわりに尽くしたりもしないわよってことなんでしょか?
ま、かく言う私も年々「えっ、そおなんですかぁ♡知らなかったぁ。ソ・ン・ケ・イ♪」っていうよりも「えっ、なんで知らないんですかー、そんなに頼らないでよぉー、ガックシ。」てな場面多数。
危険だ。

でも本当に好きなドラマはある意味炸裂してそうな「富豪刑事」や「特命刑事どん亀」だったりするような・・・見れてないケド。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-05 11:51

生日快乐

c0019231_071641.jpg
 生 日 快 乐 !
お ~ め ~ で~ と う お ぉ ぉ ぉ!  り ん ち ぇ ~~~♪
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-04-26 23:06