カテゴリ:未分類( 71 )

 

byちかぽん

華麗なる一族

テレビ好きのちかぽん。
久々に楽しみにしているドラマ『華麗なる一族』
キャスト見ただけでお腹いっぱい。

万俵 鉄平 (34) 木村 拓哉
高須 相子 (39) 鈴木 京香
万俵 早苗 (30) 長谷川 京子
万俵 銀平 (31) 山本 耕史
安田 万樹子 (24) 山田 優
万俵 二子 (22) 相武 紗季

美馬 中 (44) 仲村 トオル
美馬 一子 (29) 吹石 一恵
◇◇◇
鶴田 芙佐子 (32) 稲森 いずみ
鶴田 志乃 (59) 多岐川 裕美
◇◇◇
一之瀬 四々彦 (26) 成宮 寛貴
一之瀬 工場長 (58) 平泉 成
銭高 常務 (52) 西村 雅彦
◇◇◇
綿貫 千太郎 (58) 笑福亭 鶴瓶
芥川 常務 (54) 小林 隆
和島 所長 (51) 矢島 健一
◇◇◇
大川 一郎 (60) 西田 敏行

大亀 専務 (60) 武田 鉄矢

永田大蔵大臣 (63) 津川 雅彦
◇◇◇
三雲 祥一 (50) 柳葉 敏郎
万俵 寧子 (54) 原田 美枝子
万俵 大介 (60) 北大路 欣也

2007年1月14日(日曜日) 夜9時スタート。お楽しみに☆
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-11-15 22:17

新しいベッド

母は私が学生の頃、嫁入りに備えて家具屋で積み立てをはじめた。
就職し、積み立て期間が終わり10数年。
積み立ては金券となったが、使われることはなかった・・・。

が、
先月、近所のスーパー倒産で貯めていたカードのポイントをパァにしてしまった母は、その家具屋の倒産を恐れ、金券を使ってしまうことを決意。
ダイニングテーブルセットを購入した。

と、同時に娘の結婚もあきらめたのか?余ったお金で私にベッドを購入。

そして昨日ベッドが到着した。

c0019231_20444599.jpg本腰を入れて?部屋を愛していかなければ・・・と覚悟を決めた私は部屋の大掃除をし、アロマセットを用意。

キレイな部屋で、木の香りの残るベッドでアロマを焚いて眠った最初の夜。
訪れたのは安らかな眠りではなく、慣れない所為か悪夢の連続・・・。とほほほほ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-10-01 20:44

ジョン・ウー監督の三国志映画で渡辺謙とチョウ・ユンファが共演

ジョン・ウー監督の三国志映画で渡辺謙とチョウ・ユンファが共演~シネマトゥデイより~
~ジョン・ウー監督の三国志映画『ザ・バトル・オブ・レッド・クリフ(赤壁之戦)』(原題)に、渡辺謙とチョウ・ユンファ、トニー・レオンが出演することが決まった。
映画は、日本でも高い人気を持つ三国志の大きな見せ場のひとつである赤壁の戦いにスポット当てた作品となり、渡辺は魏の曹操役にふんする予定だ
蜀の劉備役にユンファが、蜀を支えた軍師の諸葛亮孔明役にレオンがふんし、呉の軍師であった周瑜役にはアンディ・ラウやジェット・リーが候補に挙がっている。
モデルのリン・チーリンも出演し、脚本は『グリーン・デスティニー』のワン・ホリエンが手掛け、撮影は来年3月から開始される予定だ。~

ホンマやったらえんらいオールスター映画になりますえ~。
曹操は私の中で悪者っぽいイメージがあるのですが(NHKの人形劇の影響)カリスマ性のある人物なので、謙さんには堂々と格好良く演じて欲しいなぁ。
しかしトニーさんの孔明・・・確かにぴったりだけど・・・ちぃーっと当たり前すぎるような。
中国では人気の関羽は誰が演じるのやら・・・。ちかぽんはあんまり好きではないのだが。曹操との絡みが多そうなので配役が気になるわん。
とにかく楽しみだぁ!!!でも来年3月クランクインとは先の長い話で・・・。(涙)

赤壁の戦い(せきへきのたたかい)
208年の中国三国時代に魏の曹操の軍(15万)と蜀の劉備・呉の孫権連合軍(推定5・6万)の間で長江の赤壁(現在の湖北省)で起きた戦い。連合軍側の勝利で終わり、
これにより天下3分の形勢がほぼ決まった。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-09-06 21:19

スーパー倒産

近所のスーパー(チャリで5分)が倒産。
1日限りの半額売り尽くしセールがあるとのことで、開店10時にあわせて家を出た母。
11時になっても12時になっても帰って来ず・・・。
長蛇の入店待ちと入ってからのレジ待ちに2時間以上かかったそうな。

欲のない母は、それだけの労力を使いながらも必要なもの以外は買ってこない。
で、昼から私が出陣。
50円や100円の値札を持った店員さん発見。
群がるお姉さま方を掻き分け、購入商品のバーコード部分に貼ってもらう。
そこから半額になるので、

アセロラドリンク25円、黒酢ドリンク25円、メープルシロップ50円。
小麦粉50円、生クリーム50円。山椒粉50円にコーヒー豆100円。などなど・・・

いや~ん、超楽しい~!!!

今まで高くて買えなかった菓子作りに使うラム酒大瓶¥1,500も半額の¥700でGET。
ご機嫌で帰宅。

それを聞いた父が「なんでお酒買ってないん?」
夕方父娘で再登場。

c0019231_19495992.gif今回は1人に袋3枚渡されて詰め放題で1袋50円!との説明。
父はとりあえず売れ残りのワインや缶詰をせっせと袋詰め。私はキッチン用品を物色。
小さい子供ツレのお父さんが息子に「なんでもいいから詰めろ~」と言ってる声が聞こえてきたり・・・。

帰宅すると台所は戦利品の山。
いつもそのスーパーで買い物をしていた母が
『かわいそうやなぁ・・・』
とつぶやいた。

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-09-06 19:56

我が家にバランスボールがやってきた。

c0019231_21364876.jpg以前から欲しかったバランスボールを購入。
米倉涼子が「腹筋とかやるより効果が持続する」とスマスマで言っていたので頑張ってみます。

米倉涼子と言えば冬場に飲んでた“ゆず茶”も彼女の宣伝ポスターに惹かれて買ったっけ・・・。
私の中でただ今“美”の具体例が米倉涼子でございます。

理想はエベレストのごとくはるか遠く、道のり険し!?
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-08-21 21:42

大北海道市

c0019231_23564154.jpg
弱いです。
北海道市の文字。もしかしたら、北海道より北海道市に行きたいくらい。
たいして買うわけではないのですが、なんとなく見に行ってしまいます。

今回は憧れのスープカレーの文字を見つけてさっそくイートインに入ってしまいました。
c0019231_044343.jpgスープなだけあってあっさりしていてちょい硬めのご飯との相性はバッチリ。
ボリューミーなゴロゴロ野菜もヘルシーでいい感じ。
汁ご飯の好きな方にはおススメです。

ただ、7階催し会場はお客さんの熱気でムンムン!その中でのスープカレーを食すというのは汗かきの方はご注意を。
どろどろになりますえ~。

さっ、行きたくなったでしょ?大丸京都店・・・27日まで開催中。GO!!!
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-08-21 00:11

夏だ!カレーだ!

c0019231_21454295.jpg真夏になるとむしょうに行きたくなるのが、インド料理‘ケララ’。
巨大ナンに隠れて見えにくいですが、カレー2種とタンドリーチキンとたまねぎサラダ、ご飯とヨーグルトデザートまでのってるランチプレート。
これにチャイかトマトスープをつけて¥850

本日のカレーはチキンとかぼちゃ&ひよこ豆でございました。
ここのナンがほんのり甘くてあっさりしてて美味。
ナン焼き釜に常時インド人(だと思う。。)が待機していてペタペタ焼いてくれます。

京都お昼は湯豆腐だけぢゃなくってよっ。
カレーもオツでございます。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-08-15 21:52

残暑お見舞い申し上げますm(__☆)m

c0019231_15362422.jpgあ゛づ~い日が続きますが、如何お過ごしでしょうか?

京都ではすでに最高気温38℃を2回も記録しました。
バテバテです。(´Д`;)
すっかりパソコンからも遠ざかり、ご無沙汰ばかりですみません。

最近金欠病でとんと映画も観てなくてなかなか更新できなかったのですが、こんなヘボヘボブログを見に来てくださる方もいらっしゃるようなので、なんなりと書いていかなきゃ・・と思っております。

まだまだ酷暑の砌、お身体ご自愛くださりませ。

日傘差し じりじり歩くその先に
     空蝉見つけ ほっと一息。

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-08-12 15:49

新チャンピオン誕生☆

おめでとうございます!亀田長兄!!!

と、ずばばば~んと大声で言いたいところですが、、、。
素人目に見ると? ? ?でございませんでしたか?
早とちり親子のちかぽん&ぱぱりんは判定聞く前に
まぁ、よおやったよ。KOされた訳ぢゃないし、、、。
そんな簡単に世界チャンピオンになったらイカンしなぁ。
世界の壁は厚い!と思ってより一層頑張りよるで。
それでええんちゃうかー。
とえらそうに話してたら、、、。

え゛、勝ったん?(゚O゚;)

勝ちは勝ち。立派なものです。
が、今回の試合は負けの判定だったほうがもっと亀田兄弟の人気UPにつながった気がしてなりません。
今日の判定の結果、ランダエタ選手ファンは増えたに違いない。と思う。どうでしょう?
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-08-02 22:59

土用丑の日

c0019231_2055331.jpg今日は皆さん、ウナギ食べましたか?
平賀源内のキャッチコピーからこの時期ウナギを食べる習慣が広まったそうですが、ちかぽんとウチの父さんはウナギ好きなので、土用丑の日とは関係なくよく食べます。

でも特に今日は母が張り切って2匹も買ってきたので(3人家族なのに)、こんなにボリューミーでちょい下品な感じになってます。
もちろんペロリンと食べちゃいましたがー。

大好きなうな重食べて、プロ野球オールスター戦見て、一風呂のあとスイカ食べて、、、いやぁ極楽極楽。(笑)
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-07-23 21:13