カテゴリ:未分類( 71 )

 

byちかぽん

祇園丸山

連れてっていただきました。【祇園丸山】
帰ってパンフレット見てびっくり。最低のお値段で壱萬五千円也。
ひょええええ~。自腹では行けない自分が悲しい。

で、お料理は美味かろう高かろうでございました。
まずは自家製梅酒でお口をうるおし、次に竹筒に2日間ねかせた冷酒とゴマ豆腐の前菜。
c0019231_1747590.jpg


More
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2007-06-17 18:17

火曜日にUPするのもナンですが・・・。

土曜日はドラマの日。

私の中でまだまだ「韓流」は終わらず。。。
「春のワルツ」にハマっております。

なぜかって?
それはヲトコマエが出てるから!!!
c0019231_21275517.gif左:主役、右:主役の親友。
この二人が一人の女性をめぐって・・・とザ・韓流の王道パターン。
主役の親友は激ヲトコマエな上に素直で明るく・・・
がーーー、ユン・ソクホ監督の思惑通りまんまと傷を持つ主人公にメロリンとなってます。
ヒロインなんざぁ どーでもええ!

そんな「春のワルツ」の裏番組の「ライアーゲーム」もこれまた捨てがたく・・・。
c0019231_21344785.jpg主人公の戸田恵梨香は役柄の為にかなりイラっとしますが、彼女を助ける天才詐欺師の松田翔太がクールで格好ええ♪
とゆー訳で、最近ヲトコマエが拝める土曜日が楽しみでしかたありません。

と言いながら木曜日も「孤独の賭け」と「わたしたちの教科書」のブッキングが悩ましい・・・と思ってます。(笑)
c0019231_21584833.jpgあ、「孤独の賭け」の田宮五郎さん。
驚くほどお父さんにそっくりだよねぇ。
名前見るまでもなかったよ。ビックリ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2007-06-05 22:02

お絵かき☆その2

お絵かきソフトお試し中。
色えんぴつ手書き↓が・・・。
c0019231_1436966.jpg



c0019231_14373775.jpg


↓ふ~し~ぎ~。
c0019231_14405567.jpg



甥っ子ちゃんもこのとおり。
c0019231_17213264.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2007-06-02 14:42

お絵かき☆

ペンタブレットを買ってお絵かき実践中。
手元じゃなく、画面見てかくって難しい。
まだまだ思うようにペンが動きませぬ。
ま、動いたところでさほど出来ばえは変わらないと思いますが・・・。
c0019231_22471670.jpg

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2007-06-01 22:48

物欲・・・。

パソコン遊びにはお金をかけない主義のちかぽん。

ホームページもソフトを購入することなくメモ帳にちくちくとHTML書きこんでるし、レンタルサーバーだって月300円程度だし・・・。

でも、、、最近欲しいものがあります。


c0019231_012759.jpg

ペンタブレット!!!
 
マウスで描くにはかなりの根気が必要です。

c0019231_016652.jpg

おにぎり描くのに10分もかかりましたがなー。

と、ゆーわけで買っちゃう勢いです。
高いオモチャやーーー。

果たしていびつなおにぎりが美しいおにぎりに生まれ変わるのでしょうか・・・。
いや、道具ではない気もするのです。とほほ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2007-05-28 00:22

ご無沙汰~ん。

長らく音沙汰もなく、申し訳ありませんでした。m(__)m
少々沈んでおりましたが、そろそろ浮上したいと思っています。

と言っても、毎日更新とかハードなことは出来ませんが・・・。

お暇な時に覗きにきてくださりませ☆

・・・ゴールデンウイーク前にUSJのタダ券をいただき、ハリウッド・ムービー・ザ・ライドと
  スパイダーマン・ザ・ライドとバック・トゥ・ザ・フューチャー・ザ・ライドを2回ずつ
  (今は“ずつ”が正しい表記なんですね。ちかぽん、いつも“づつ”?と迷っていました。)
  乗って来たばかりなので、エキスポの事故は超ショックでございました。
  ご冥福をお祈りいたします。
  ジェットコースターって恐いものだったのですね。
  皆様古いアトラクションは気をつけてくださいね。・・・

[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2007-05-07 22:20

3月9日

【3月9日】 レミオロメン

流れる季節の真ん中で ふと日の長さを感じます
せわしく過ぎる日々の中に 私とあなたで夢を描く 

3月の風に想いをのせて 桜のつぼみは春へと続きます 

溢れ出す光の粒が 少しずつ朝を暖めます
大きなあくびをした後に 少し照れてるあなたの横で 

新たな世界の入り口に立ち 気付いたことは 1人じゃないってこと 

瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい 


砂ぼこり運ぶつむじ風 洗濯物に絡まりますが
昼前の空の白い月は なんだかきれいで見とれてました 

上手くはいかぬこともあるけれど 天を仰げばそれさえ小さくて 

青い空は凛と澄んで 羊雲は静かに揺れる
花咲くを待つ喜びを 分かち合えるのであれば それは幸せ 

この先も 隣で そっと微笑んで 

瞳を閉じればあなたが まぶたのうらにいることで
どれほど強くなれたでしょう あなたにとって私もそうでありたい


最近、ちかぽんの通勤の友は<レミオロメン>&<絢香>でございます。
この曲は3月9日に結婚した友人に送った曲だとか。
3月9日誕生日や結婚記念日の人にはステキなテーマ曲になりますよねぇ。
ちかぽん、3月9日にはなんの関係もございません。残念。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2007-03-09 20:46

同伴・・・。

祇園のとある割烹。

場所柄か、年齢差のある男女で席は埋め尽くされていた。

となりの席のカップルも、女性の甲高い声が甘く響き会話が弾んでいるようだ・・・。

~20分前~

となりの席に若い女性がひとり・・・。

どうやら待ち合わせのようだ・・・。

「いらっしゃいませ。」お絞りを手渡す店員。「ご予約のお料理はお連れ様が来られてからでよろしいでしょうか?」

「はい。それで結構です。」

「で、お刺身もお鍋も一盛りぢゃなくてすべて二つ別々に分けておいてください。」

あぁ男って哀れ。女ってコワイ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-12-27 21:49

Merry Christmas !

Merry Christmas !
みなさん、ステキなクリスマスをお過ごしですか?
今年のケーキは・・・やっぱりマロン。
c0019231_20105385.jpg今回は張り切ってクリスマスケーキを作る会で作ってきました。
うまく出来てるでしょ♡ 激ウマでした。
ここでレシピをのせるつもりだったのですが、家で作るには高度すぎて・・・。
ちかぽん、もう二度と作れません。

で、知恵熱出たのか?!本日、風邪で会社を休みました・・・。
最悪のクリスマスでございます。

気づけばもう今年も1週間を切りました。
あれもUPしてない。これもUPしてない。。。と遣り残し感いっぱいです。
これから駆け込みUPするぞ!!!って・・・言っちゃったよ。。。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-12-25 20:36

刺馬____!!!

刺馬リメイク・・・刺馬で狄龍さんにメロリンとなったちかぽんは密かに実現して欲しいと願っておりました。
いよいよクランクイン!!!との記事が・・・
力の入った過去投稿⇒刺馬

しかも↓このメンバー。涙ちょちょぎれまするぅ♡
c0019231_21284422.jpg

連杰が色男役なのか???
で、心臓えぐり出しの刑はどなたが・・・もしや金城様?いやぁ~ん。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-12-05 21:44