涙そうそう

c0019231_20134874.jpg最近邦画ばっかり気になって・・・。
『フラガール』がかなり良さそうで楽しみにしています。

今回は『涙そうそう』の試写会があたったので見に行ってきました。

沖縄ーーー。
洋太郎(妻夫木聡)は将来自分の飲食店を持つために、昼も夜も働くひたむきな青年。
今日はいつにもまして元気に食材運びのバイトに精を出していた。
離島におばあと住んでいる妹のカオル(長澤まさみ)が高校入学の為、洋太郎のもとにやってくるのだ。

洋太郎は母が亡くなる前に「カオルは一人ぼっち。どんなことがあっても守ってあげるのよ」と言い残したことを強く心にとどめていた。。。

妻夫木君が「ありえない!」と思ってしまうほど好青年。、けなげで、かわいくて、かわいそうで、、、。
実際あんな男の子はいない!否いて欲しくない!なんでやねん!(そんな好青年は所詮人のものだから。)

かなりベタなお話で、泣かせる気マンマンな映画なのが気になりつつ、やっぱり泣いてしまいました。
長澤まさみもカラッとさわやかで沖縄の海にぴったりな二人ってだけで満足。

オレンジデイズでは「妻夫木くん、優香より柴崎コウやろ?」と思いましたが、今回は「妻夫木くん、柴崎コウより長澤まさみぢゃない?」と思いました。
さて、どうでしょう。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-09-24 20:47 | '06 cinema

<< 新しいベッド レシピ 【チーズタルト】 >>