八重泉

c0019231_2381380.jpg沖縄土産として父がリクエストしたのが『泡盛(古酒)』。
泡盛と言えばキッツーいお酒のイメージだったので、「晩酌ビール1缶程度やのに、お父さん大丈夫?」と思いながら選んだのがこの『八重泉』。

アルコール度数43度!
古酒は度数が高いけれど、ウイスキーのようにまろやかで香りが良いことが素人の私でもわかりました。
たいして飲めもしないのに試飲しまくったのでヘロヘロになるかと思いきや、泡盛って意外と翌朝に残らないことも判明。

だからと言って、ガンガン飲めるわけぢゃないけど、ちょびっと美味しさが理解できて嬉しい。


c0019231_23194413.jpg
そして今日も父は私が買ってきた琉球ガラスに氷を入れて満足気に八重泉を飲んでます。

泡盛なんて無理無理って方、一度古酒を試してみてください。
一瞬むせるけど。(笑)
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-07-19 23:26

<< 土用丑の日 癒し旅:沖縄離島 >>