春ドラマ~

熱心に見てるって訳ぢゃないんですが、、、
今クールのドラマでは
・マチベン
・警視庁捜査一課9係
・おいしいプロポーズ

を時々視聴。

マチベンは・・・
依頼人のためとあれば、寝食を忘れてとことん弁護活動に励むいわゆるヤメ検弁護士(江角マキコ)が主人公。彼女の意表をつく法廷戦術はマスコミを賑わせるが、そこにはある隠された理由が…。

警視庁捜査一課9係は・・・
一見グータラに見えて実は切れ者の係長(渡瀬恒彦)が一応主役だけれど、男性社会で男に負けじと頑張り、女性として多くのものを失いながらも、刑事と言う仕事が好きで辞められない羽田美智子演じる女刑事がかわいらしい。

おいしいプロポーズは・・・
イタリア料理修行の後、父の残した洋食店を継ごうとしていた鈴子(長谷川京子)は兄の借金の為に店を取り上げられ、今は雇われシェフ。
自分の店を持つことを夢見て恋よりお金を貯めることに力を入れていたのだが・・・。

な~んとなくですけれど、頑張っている女の人のドラマが並びました。
おいしいプロポーズのHPにこんなことが。。
~かつては3高(高収入・高学歴・高身長)と言われていましたが、今は、なんと3低。低姿勢(レディファースト)・低リスク・低依存なんだそうです。~

それって独身女性の年齢が高くなって、相手に要求しないかわりに尽くしたりもしないわよってことなんでしょか?
ま、かく言う私も年々「えっ、そおなんですかぁ♡知らなかったぁ。ソ・ン・ケ・イ♪」っていうよりも「えっ、なんで知らないんですかー、そんなに頼らないでよぉー、ガックシ。」てな場面多数。
危険だ。

でも本当に好きなドラマはある意味炸裂してそうな「富豪刑事」や「特命刑事どん亀」だったりするような・・・見れてないケド。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-05-05 11:51

<< ブロークン・フラワーズ 中国語講座お勉強ノート4 >>