THE MYTH 神話

考古学者のジャック(ジャッキー・チェン)は3ヶ月ほど前から同じ夢ばかり見る。
夢の中で彼はモンイー将軍という皇帝の近衛隊大将だった。
c0019231_2113341.jpg
今からおよそ2200年の昔。秦(しん)の始皇帝が初めて中国全土を統一した時代。
モンイー将軍は勅命を受け、隣国・朝鮮から迎える新たな妃、ユシュウ姫(キム・ヒソン)の警護のため国境へと向かうのだが。。。

いかにも成龍が好きそうな冒険物語!
ちょいインディ・ジョーンズちっくです。
広大な万里の長城、兵馬俑抗もた~っぷり美しく見せてくれます。

でも"美"と言えばやはりキム・ヒソンちゃん。か~わ~い~♡
演技もばっちり!華麗なイナバウアーまで見せてくれます。
もうそれだけで満足、満足。("▽"*)

ただね、この主人公が成龍ぢゃなく、水したたりーな色男だったら・・・と・・・
だって女の子が憧れるロマンチックな愛の物語でもあるのよ。ヒロインがキム・ヒソンなのよ!、、、
、、、これを言っちゃぁおしまいよね。成龍映画なのに。。。

よく見てるとホントに成龍はすごいアクションをやってます。
でもあんまりすごいことやってるよーに見えないところがウマいんだかヘタなんだか・・・。
とりあえず、いつも子供達が楽しめる作品を生んでくれる成龍はやっぱりすんばらしい。
c0019231_21315112.jpg

司馬遷の史記には始皇帝陵について「水銀の川や海がある」との記述があるそうですが、始皇帝陵をハイテク技術で調査した結果、墳丘の地下約30メートルの地点に巨大な「地下宮殿」や墓室が存在し、大量の水銀が流し込まれていたことも判明したそうです。
そういうのを知ってみるとあながち夢物語ぢゃないのかもと思っちゃいます。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-03-22 21:48 | '06 cinema

<< 性懲りもなく・・・その2 もうすぐ春! >>