PROMISE 無極

死者の懐からまんじゅうを盗んで食べようとしていた乞食同然の少女:傾城(のち張柏芝)は満神(監督嫁)と出会い、真実の愛と引き換えにこの世の全ての男からの寵愛と何不自由ない暮らしを約束される。

数年後。
神から俊足をあたえられながらも奴隷として生きてきた男:崑崙(チャン・ドンゴン)が伝説の甲冑(かっちゅう)を身にまとう大将軍と出会う。

大将軍:光明(真田広之)は満神から‘伝説の甲冑の兵士が王を殺す’未来を告げられる。

運命を変えようとする3人の前に立ちはだかる北の公爵:無歓(謝霆鋒)の罠。

さて、彼らは真に望むものを手に入れることができるのか・・・・・。
c0019231_21471127.jpg





「さらばわが愛 覇王別姫」や「北京ヴァイオリン」で有名な陳凱歌監督作。
ああ~、HEROやLOVERS(張藝謀監督作)みたいなの作ってみたかったのねん。
でも、神秘的な満神に奥さんをつかったり、大将軍の超軽そうな黄金のハンマーや、無歓のおちゃめな指差し棒とか、ちょっと笑えるアイテム入れてくれてるあたり、私やっぱり陳凱歌監督好きかも。

そしてこの映画、誠実な崑崙、悲しい傾城、大人物の光明以上に無歓(あぁなんて切ない名前)を演じた謝霆鋒が魅力的。ええ、ずっと彼を観ていたかったよ・・・。
c0019231_21474160.jpg

と、ゆーわけで私的には結構楽しめたのですけれど、、、平日夜だったとはいえ、450席もある大劇場で10名程度とゆーのは淋しい限り・・・。

何があかんの?
なにげにチャン・ドンゴンも真田さんもニコもリィウ・イエ君(今回はシザー・ハンズみたいでしたが。)も格好いいし、はじけてるのにぃ。

獣より速く走り、飛翔する人たち・・・。
ぷぷ、変!とあなどるなかれ!
修行すれば空も飛べるのだ。コレ、中国武侠小説の常識。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2006-02-24 22:16 | '06 cinema

<< 密かに びっくりんp(*゜▽゜*)q >>