超私的2005年映画ランキング

もともと見てる映画が偏っている中のランキングなので、全然一般的ぢゃないと思いますが発表しちゃいま~す。

ノミネート作品:ちかぽんが2005年に劇場で見たマニアック厳選22作品

第5位 頭文字D
なんと言ってもあのスピード感!チカラ入れて必死に座席につかまってました。
続編期待度NO.1でございます。

第4位 カンフーハッスル
正月映画だったのでかなり印象薄くなってきてますが、あのバカバカしさに拍手!
こればっかりは好みなんだもの。しよーがない。

第3位 SAYURI
賛否両論なこの作品。
あのエキゾチック・ミステリアスJAPANはブレードランナーの強力わかもとくらいインパクト有。(わかる人にはわかる)
日本だけど、なんだか微妙に違うような・・・あっ、パラレルワールド?と一気にSFへ(笑)

第2位 SIN CITY
エロくてグロい。けど突き抜けてて映像が斬新で・・・劇画の世界に包まれた不思議な感覚。
カンフーハッスルにしてもこのSIN CITYにしても残酷シーン満載なんだけど、だんだん慣れてきた自分が恐い。
でもやっぱり女の子におススメできないかも。

第1位 コーラス
音楽だけで心揺さぶられるのに、あのモランジュ君の憂いをたたえた表情にヤラれます。
是非見て欲しい。これはおススメ!

奇跡の声。

その他、ALWAYS 三丁目の夕日マルチュク青春通りダニー・ザ・ドッグコンスタンティンも良かったけど、あくまで好みなのでご容赦を。
そしてネバーランドやチャーリーとチョコレート工場はやっぱり入ってこなかった・・・。
ごめんね。ジョニデ。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-12-25 20:37 | '05 cinema

<< お正月!!! 一足はやくMerry Chri... >>