人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の頭の中の消しゴム

あれだけCM流されるとほとんど観た気になっていた
【私の頭の中の消しゴム】
行ってまいりました。

実は「Pure Soul~君が僕を忘れても~」も観てた私。
皆さんのように泣けるか心配だったものの、年々涙腺弱くなってるちかぽん。
見事にぼろろろろん。

お話は・・・



私の頭の中の消しゴム_c0019231_20143178.jpg家庭のぬくもりを知らずに生きてきた男と不倫に破れ傷ついた女。
過去に悲しみを持った二人が出会い、本物の恋に落ち結婚。

ようやく幸せをつかみ、希望に満ちた新婚生活をスタートさせた矢先、
二人に思いもよらない宣告が・・・。
妻は“若年性アルツハイマー”に侵されていたのだ。

「幸せなときに別れましょ」という妻。
「俺が全部覚えておくから」という夫。

しかし夫はまだ現実を理解していなかった。
目を見つめながら前の男の名を呼び‘愛してる’と微笑む妻に、微笑み返さなければならないことを。
ある日、置き手紙を残して妻が姿を消した。
私の頭の中の消しゴム_c0019231_2033575.jpg
ごめんなさい。・・・あなたは今泣いているでしょ。・・・
記憶が確かなこの時間にどう伝えたらいいのか焦ってしまう。
私はあなただけを愛しています。・・・

心温まる台詞と切ないエピソードてんこ盛りのめっちゃ綺麗な映画です。
ハッピーエンドになりえないお話だけど、ラストも悲壮ではなくホッとできます。
私の頭の中の消しゴム_c0019231_20484843.jpg
とにかくチョン・ウソン格好よすぎ。
緒方直人だとちとリアルで落ち込むけど、チョン・ウソンならお伽噺になっちゃうもの。

軽々お姫様抱っこしてくれるって王子の条件!
(まっ、連杰がブリジット・フォンダを一生懸命抱えるのもかわいいんだけどさっ)
ソン・イエジンちゃんも確かな演技力で脱帽。
ただ、売れっ子デザイナー役としてはPURE SOUL永作博美さんのファッションは圧勝でした。
一緒に観にいった韓流には何の食指も動かさなかったお友達もウソンSSIにはやられた!とのこと。
で、ただ今韓国で上映されているらしいSAD MOVIEをご紹介。
 

byちかぽん by milla5 | 2005-11-10 21:06 | '05 cinema

<< プロ棋士6名と六番勝負 サンウの半年 >>