MUSA -武士-

朱元璋が明を建国し、蒙古を万里の長城以北に追いやっていた時代。
高麗は明朝と平和的関係を築くため、使節団を送った。
しかしスパイ容疑をかけられた使節団は、南京城へ入ることなく灼熱の砂漠に流刑されることに。

年老いた外交官が次々死んでいく中、チェ将軍(チュ・ジンモ)が指揮をとり、高麗へ引き返す為果てしない旅がはじまった。
旅の途中、蒙古軍に捕らえられた朱元璋の娘:ブヨン姫(チャン・ツィイー)と出会う。
‘運よく生き延びたとしても使節団失敗のままおめおめと帰れない’と考えたチェ将軍は、ブヨン姫を救って南京に送り届け、本来の任務を全うしようとするのだが・・・。

壮絶な戦いが物語の基本。
その中に国籍を超えた人間愛、忠誠心、メンツ、悲恋、身分差・・・色々な要素が絡みあいます。
主役はチェ将軍(チュ・ジンモ)と使節団の外交官の奴隷:ヨソル(チョン・ウソン)のイケメン二人。

見所は剣の達人チェ将軍、槍の達人ヨソル、弓の達人チンリプ、その他熱い男達のワイヤーなしの立ち回り。
めちゃくちゃキマッってます。
とにかく戦いのシーンはリアルで見ごたえアリ。血ドバァー!首ちょんぎれるー。(T_T)/~~~

特にヨソル演じるチョン・ウソン。こんなにいちいちキメポーズが格好いい人初めて。
ってか、チョン・ウソンを格好良く見せることが目的の映画か?と思うくらい。
あ゛~ズデギずぎる゛~~~!!!
一見男くさ~い感じがしますが、姫を守るイケメン二人・・・のシチュエーションは女の子の憧れ。ツィイーちゃん、羨ましいぞ。(^¬^)
お話はかなり悲惨でしたが、ヲトコマエ好きは見てください。
大切に扱ってくれるチェ将軍と、やさしくしてくれないケドいざという時助けてくれるヨソル。
あなたならどっち?
c0019231_19185298.jpg
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-06-13 19:20 | asian cinema

<< 俳優チャ・テヒョン、日本人ファ... 同い年の家庭教師 >>