Sweet November

ネルソン(キアヌ・リーブス)はいくつも賞をとった実績のあるやり手の広告クリエイター。
もちろん恋人もいるが、頭の中にあるのは仕事成功の文字だけ。
恋人の両親と会う約束を3回もすっぽかしていた。
そんな彼がある日、ひょんなことからサラ(シャーリズ・セロン)と知り合う。

彼女は「悩みを抱えた男性を救う特殊な能力がある」と言い、「私の11月にならない?」と期限付き同棲を持ちかける。
自信家で、それほど女にも興味もなさそなネルソンはもちろん相手にしない。

しかし、自信満々で行ったプレゼンで大失敗。その横柄な態度から会社をクビになり、同時に恋人にも去られてしまう。
そこへサラから子犬が送られてきた。怒ったネルソンはサラの家へ犬を返しに行ったが、なりゆきで1日一緒に過ごすことになる。
自由奔放なサラにイラつくネルソン。だが次第に惹かれてゆき・・・。

恋愛ものってやっぱり美男美女よね~うっとり。
しかし、サラの強引な態度はいくら美人でも非現実的ぢゃない?・・・嘘くさ~と思っていたら・・・
彼女は病気で自分の死を覚悟していたから出来たんですねぇ。

こういうお話だとは知らずに見てしまったけど、今ハマってる「天国の階段」とかぶっててツライ。
どうやら「天国の階段」では最後までジョンソはソンジュに見守られるようですが、サラは「私は永遠にあなたのものよ」と言って去ってゆきます。
このラストには賛否両論ありそう。
あっ、そーいえばこの前見た「永遠の片思い」もこのパターンなのだわー。
こんな恋愛ものは出来れば避けたい。でもかなり印象に残ってしまうのも事実。
c0019231_2225050.jpg
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-05-28 22:03 | cinema

<< Perhaps Love 如果... サンウが来た。 >>