拳神

b0013423_16335218.jpgどうやら格闘ゲームからのお話らしい。風雲ストームライダースの未来版。
人間の脳は90%眠っていてその領域を目覚めさせる‘パワーグローブ’が開発された。
100名の警官がパワーグローブの開発実験に参加する。だがそれは、1人の男を世界征服の野望に目覚めさせてしまうこととなり・・・

近未来の世界を描いてもハリウッドとそんなに変わんないよね。
と昨日のフィフス・エレメント見て思いました。パクリと言ってしまえばおしまいだけれど、、、未来のちょっとしたアイテムなんかもなかなかセンスが良かったです。
あのグローブはどうなん?と思いましたが。
アイドル映画なのだわん。梁詠琪も楊恭如もキレイやな~。
王力宏かっちょええ~。是非SPY_Nも観ないと!ってそんな映画。それだけかいっ。
漫画や格闘ゲームが元だと思うとワイヤーバンバンでも気にならないし、ところどころ香港映画っぽいギャグもちりばめられてて楽しめました。
一番印象的なのは・・・
鄭伊健の20年後が洪金寶・・・恐ろしすぎるぞ副作用・・・。
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-29 21:27 | asian cinema

<< 閑閑話 目次 たったひとつのたからもの >>