獨臂刀

c0019231_2253084.jpgある道場が夜襲に遭う。道場主の命が狙われたが、あわやのところを門弟に助けられる。
しかし、その門弟も瀕死の状態。彼には息子が一人いた。
道場主に息子を託し、こと切れる。



c0019231_22531668.jpg十数年後、強かった父ちゃんの血を受け継ぐ息子:方剛(王羽)は道場一の腕前に。
度々父ちゃんの形見の折れた刀を眺め、憂いの表情を持つ青年に成長。




c0019231_22533580.jpg道場主のわがまま娘はそんなクールで腕の立つ方剛に反発。でもそれは惹かれているが故の行動であった・・・。
ところがある日、つっかかったわがまま娘はあろうことか方剛の右腕を切り落としてしまう。
なにすんねん!!!


c0019231_22534837.jpg瀕死の重症を負った方剛を助けたのが偶然通りかかった蠻ちゃんという女性。
片腕をなくし、自暴自棄になる方剛を懸命に介護し愛が芽生える。
元気になった方剛は蠻ちゃんの持っていた剣技書と父の形見の折れた刀をヒントに獨臂剣を編み出す。

その頃、殺戮集団がまたまた道場主を狙い、わがまま娘は人質となっていた。
それを知った方剛は恩人の道場主のために娘救出に向かう。

王羽さん的んなアホなぁ!って場面がなかったです。これがヒットして王羽さんは一躍スターに。
普通に時代劇観てるみたいで楽しめました。
その頃香港では座頭市がヒットしていて、それをヒントに片腕シリーズが出来上がったようです。
なのであくまで主人公はクール!
そしてやっぱり張徹監督作品。ムキムキの裸の男性と血と苦痛の表情は欠かせないらしい。うふんっ。

注:日本語字幕なしのVCDで観賞。微妙に内容違うかもしれません。^_^;
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2005-05-04 22:36 | asian cinema

<< コンスタンティン インファナル・アフェアⅢ >>