人気ブログランキング | 話題のタグを見る

星願 あなたにもういちど

青年オニオン(リッチー・レン)は見ることも話すこともできないハンディを持っているが明るく人懐っこい性格で誰もが好意を持つ人気者。
ある日彼は事故に遭い天国に行くことになる。しかし、仲の良かった看護婦のオータム(セシリア・チャン)に愛の告白ができなかったことが心残りだった。
星願 あなたにもういちど_c0019231_21322653.jpg
文字で書くと「どんなけ涙もんやねん!」って感じだけど、主役二人がとても爽やかで不思議と気持ちのいい映画。
本作でセシリア・チャンは香港電影の最優秀新人賞を受賞。
女性の目から見るとリッチー・レンのあの笑顔がたまらない。
「あんた、めっさ不幸なのになんでそんなにやさしく微笑むことができるのよぉ~!」胸きゅんきゅんです。←古い?YMO。
で、とってもとっても切ない映画なのだけれど、見た後「あー、私ってばもっともっと優しく微笑むことができるハズよっ」って気持ちになるのだなぁ。
大好きな一本。薦めまくり。
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-26 21:33 | asian cinema

<< 侠女 大英雄 >>