80デイズ

ロンドンの発明家フォッグ氏は、彼の奇抜なアイディアをばかにする王立科学アカデミー会長ケルヴィン卿に、「80日で世界を一周できる」と宣言し、アカデミー長官、すなわち科学大臣の地位を賭ける。
こうしてフォッグ氏と使用人パスパルトゥー、それにパリで出逢った美しい女性モニクの三人は地球を駆けめぐる、人類未踏の壮大な旅に出発した!

子供の頃ワクワクして観てたなぁ。ジャッキーのこういう明るくて楽しい作品。
間違いないっ!て感じかな。
コミカルで格好良くはないけれど、誠実で強い!
発明家役のクーガンさんはエキセントリックな演技が素晴らしいし、ヒロインのカルキン君似セシルちゃんもとてもキュート!かなり良いバランスです。
この三人が悪者・邪魔者相手にドッタンバッタン。
アメリカ映画とは思えないくらい中国人俳優が出てます。
悪役が莫文蔚姉さんとイケメン呉彦祖だよぉ~!
チラリンと出た洪金寶はなんと黄飛鴻!もちろんあのテーマソングと共に!ちゃ~ら~ららららら~♪思わずにニヤニヤ。映画館が暗くて良かったよ。(´▽`)
制作費120億!あますところなく親子で楽しんでくださいませ。c0019231_16392429.jpg
[PR]
 

byちかぽん by milla5 | 2004-12-26 16:39 | asian cinema

<< 2046 いま、会いにゆきます >>